見出し画像

活動報告 #1: 第ゼロ期「わたしの森入門」はじまりました。

来る2022年9月10日、春から少しずつ準備をしていた「わたしの森入門」の最初の企画として、『「わたしの森」を歩いてみよう』と題したオリエンテーションを開催しました。

2年前に移住してきたばかりの私は飛騨高山でのコミュニティとのつながりも決して深いとは言えない中で、だれも来てくれないかも…と一抹の不安を覚えつつも、気づけばこの2年田んぼを一緒にやっている友人や、飛騨高山の移住者交流サークル「ツラッテ」のみなさん、活動を共の支えてくれている森に詳しい友人たちのつながりもあり、計7組20人もの申し込みがありました。当日急遽これなくなってしまった方にはぜひ次の機会参加いただければと思いますし、なにより無事みなさんを森に迎え入れることができて、ほっとしています。

「わたしの森入門」活動報告 #1

ここから先は

1,214字 / 15画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?