見出し画像

創立記念日

2011年にサロンを開業してから今年で10周年。
会社を辞めて、色んなお店で修業して、海外に行って学んで体感して、そして自宅サロンを開業しました。

最初は、大好きなハーブボールとタイ式マッサージサロンのつもりで、「Asian Healing リラ・ワリ~LEELAWADEE~」というサロン名でスタートしました。【五感の刺激とゆるやかに流れる時間の中で本来の自分が求める「ココロ」と「カラダ」へ】というサロンコンセプトでした。


今改めて振り返ると、紆余曲折あっても、結局今言っていることと同じなんだなあ・・・(笑) 最初から私の軸は同じだったのか。。。


2012年にマンションから一軒家へ移転したタイミングで、「子宮ケアサロン リラ・ワリ」に変えました。より女性のケアに特化し、妊娠中や産後のケアに力を入れ始めました。

開業当初から、大好きなハーブボールを日本に広めるため、定期的にワークショップを開催していました。2013年頃には毎回満席になる状態でした。そんな時に、セラピストの方から「日本でハーブボールを学べる所がないので、プロ向けのハーブボール講座を作って欲しい!」と熱烈オファーを受けました。わざわざ静岡県から足を運んでくれて、目の前でオファーされた時にはビックリしました。だって、人に教える、ましてプロに教えるなんて全く考えていなかったから。

今までの知識と経験と、そして「日本のハーブを使ったハーブボール」というオリジナルメソッドを入れたプロ向けの養成講座を2013年8月にスタートしました。8月、10月、12月・・・と募集を開始し始めたら、どんどん希望者が増え、毎回毎回満席。受講の予約がいっぱいで、1年先まで受講予約でいっぱいということが続くほどでした。

ハーブボールのスクールを【ハーブボールセラピスト協会】という名前にしたのもこの頃。その後、2016年4月に一般社団法人ハーブボールセラピスト協会へと法人化しました。

マンションの一室から始めたサロンが、自分の想像を超えてどんどん大きくなっていく。とても不思議な感覚でした。


そして2018年3月23日。
サロンと商品開発部門(ワロマハーブ)を株式会社化へ。さらに自分が伝えたいことが必要な方に伝わりやすいように進化しました。

株式会社MavivRe(マヴィーブル)
*Ma vie・・・私の人生
*vivre・・・生きる
*MAI・・・私の名前
*Re・・・新たなスタート、新しい一歩
*viv・・・私(i)を中心に、いつもvサイン
 
という意味があり、「誰かの人生を生きるのではなく、自分の人生を生き、自分の夢を実現するために、それぞれが思う新たな一歩を踏み出そう!」を理念として掲げている会社です。

サロン開業当初のコンセプトと言いたいことは全く同じ。私は最初からずっと「本来の自分」を大切にしてほしいということを伝えたい人なんです。伝えるツールが、サロンかスクールか商品か、というだけ。

開業して10周年、法人化して3年経った会社は、決して順風満帆というわけではないですが、沢山の応援して下さる方々、協力して下さる方々のお陰で、コロナという厳しい状況に負けず、この日を迎えられました。皆様、本当にありがとうございます!!!

画像1

旦那さんからお祝いの可愛いお花をもらいました。
いつも側で応援してくれる家族は、本当に大切な存在です。ありがとう!!


小さな会社ではありますが、伝えたい想いは沢山あるし、やりたいことも沢山あります。一つ一つに想いを込めて、ご縁とタイミングを大切に、これからも私自身が「ワタシ」を大切にしながら、好きなことを形にし続けたいと思います。これからもよろしくお願いします!


株式会社MavivRe(マヴィーブル)
代表取締役
永田舞
https://mavivre.co.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?