20220729 Friday

20220729 Friday

今日はほんまになんもなかった!ストレートネック改善に努めて偉かった!肩甲骨を重点的にやってたら身体の前側にも少しずつ筋肉が付いてきた気がする。お腹の両脇に若干のくびれ(とも言えぬような窪み)が出来てた〜!鎖骨下あたりも厚みが出てきたような…?最近、鏡を見る機会が圧倒的に増え、自分の身体がめちゃくちゃ弛んでいることに気付き、直視したくない現実だけがここにあるのだが、私は負けない女なのでこの弛みを絶対になんとかしてやるのだ。この世には実る努力と実らない努力があるけど、健康な状態で筋肉を鍛える、ということは実るタイプの努力なので、人々がハマる理由がよく分かる。

ストレートネックの改善に努めていて気付いたのだが、首を後ろに引っ込めれば良いという問題では全くなく、実は肩甲骨の付近の筋膜が恐らく癒着しており、それを柔らかくした上で肩甲骨自体の可動域を広げより一層寄せられるようにして、巻き肩が背中側にグッと後退し、胸元が膨らみ、その結果として首が上に伸びて、ストレートネックが治った風に見えるのかな、と分析した。というかこのやり方だと、前から見たときに首が長くなり、その分顎下の肉が分散されるのでフェイスラインが生まれ顔が小さく見え、しかも頭全体が後退しているので遠近法で顔が小さく見える!!!今の私は全くこの真逆の状態なので首も顎もないし遠近法で顔がデカく見えている。なんとか上手くいけこのビューティーコロシアムよ…!

HAPPY LUCKY LOVE SMILE PEACE DREAM !! (アンミカさんが寝る前に唱えている言葉)💞