見出し画像

2021/12/10(金) 大阪遠征



2021年12月10日
前回書いた名古屋遠征同様に急遽発表された大阪遠征。しかもこの時の遠征は他にイベントはなく、金曜日に行われる対バン1本のみ。(特典会なし)
今、振り返っても謎の遠征だったなと思います…笑


この遠征のことは、土曜日の対バン終わりの夜中に発表されたので、飲み会が終わって終電の電車に乗っている時に知って。マジかよ…って思いましたね笑

↓ツイートが残ってた…笑



平日、遠征、急な発表…これは面白そうだなぁ…でも一応社会人()をしている身としては、12月に休むのはちょっと気が引けるなぁ…と思いながら、週明けに即座に有給休暇を提出。結果は、拍子抜けするくらいあっさり受理。弊社のホワイト企業さに感謝感激しました()



イベント当日は昼過ぎに大阪に到着。
平日の電車の乗客は私服を着ている人よりスーツを着ている人の方が多いので、明らかに遊びに行く格好をして電車に乗っていると社会不適合者感があるなぁと思ってしまいます(平日の昼間に電車に乗る度に思う笑)



ライブは夜帯だったので、大阪をウロウロすることに。

大好きなうなぎバターと約4か月ぶりの再会。これを食べれただけで大阪来て良かったぁって思える。偉大。



めちゃくちゃ時間があったので、ちょっと距離があったのに泊まる予定のホテルまで歩いていきましたね。知らない土地に行くと歩きたくなってしまうのはなぜでしょうか。笑



そんな感じでのんびり歩いている時に、この日来ると思っていなかった関東のオタクの方から連絡があってビックリしつつも、遠征勢がいることに安堵。

チェックインを済ませて、少し早めに会場近辺に行ってその方と合流。関西勢で推し被りの知り合いがあまりいないので、いつも一緒にオタクしている人と遠征先でも会えるのは有難いなぁと改めて思った日でした。






整理番号順入場の自由席。(椅子の前で立つのは可)

自由席なのでたまたまですが、自分の1列後ろに知り合いが数人固まって居たのもあって、関西ではありながらもアットホームな雰囲気でライブを見れて凄く楽しかったです。

そして、夏以来あまり披露されなくなっていた夏空ピースを久々に見れてめちゃくちゃ嬉しかった日。「このフォーメーションは!?(もしや夏空ピース!?)」ってやつです笑

この曲(この日の場合は夏空ピース)を見れただけで遠征して良かったって思えちゃう単純なオタク。
でも、単純だから楽しかったこと、いっぱいあったなぁ。


冬なのに汗だくになるくらい思いっきりライブを楽しんで、やっぱりライブって最高だなって思えた日。
むしろこの1本しかライブがなかったから今でも鮮明に覚えているんだと思います。




知り合いのオタクが買ってたので買ってみた
造花みたいなやつ…絶対いらなかったよね…笑




そして、ライブ終わりには知り合いのオタクの方にお好み焼きをご馳走になってしまいました…美味しかった…。




日帰りも可能な時間でしたが、せっかく関西に来たし、次にいつ来れるか分からないし…みたいな気持ちがあったので、大阪に一泊。翌日は京都で観光。



エグいほど寒かったんですけど、ライトアップされた風景がめちゃくちゃ綺麗で京都に来る選択をしたのは正解だったなぁと思いました。






この遠征はライブも観光もガッツリ楽しめた遠征でめちゃくちゃ満足度高かったなぁ。
そして、関東に戻ってきても日曜日なのであと1日休みがあるっていう状態が有り難すぎて、金曜土曜の遠征で良かったなって結果的には思いましたね笑


とはいえ、日曜日はZOOM会だったのでオタクしてたんですけどね()
でもそれ込みで充実した3日間で、こうして振り返ってみても幸せだったんだろうなぁと思います笑



関西も想い出が詰まってる土地だなぁと再確認。