スパガ名古屋1日目


取り急ぎ感想を書いておこうかなと。詳しく書いたものは、また後日書きます。


名古屋1日目、恐らく、ファン側もメンバーさん側も、緊張しながら始まったライブだったのではないかなと思います…笑

なんといっても、今年初の有観客ライブ。久々の対バン参加。遠征。7人。慣れないことが多すぎる難しい環境。

でも、そういう状況にも関わらず、お客さんを楽しませようというメンバーさんの気合い、気持ちがめちゃくちゃ伝わってきたライブでした。本当に凄かったなぁ…圧倒されました…。


持ち時間20分のため、SEカットでMAX!乙女心のイントロからスタート。

阿部ちゃんの「真ん中からこっち側~」という煽りにフロアにいるお客さんは拍手で応える形。この時、フロアの空気感が良い意味で変わった気がして、これから始まるライブへの高まりみたいなものに包まれたなと。

きっと、知ってる方も多い「MAX!乙女心」を1曲目に持ってきたことにより、一体感みたいなものが生まれた気がします。


名古屋1日目、幸愛ちゃん、しおりちゃんのパートをカバーするメンバーさん。先述しましたが、7人の気合いが伝わってくるパフォーマンスでした。
個人的に感じたのは、低音気味の2人が不在だと、ユニゾンの部分の歌声が高くなるということ。また新たなスパガの一面を見させて貰った気がして、とても良かったです。


あと、今、勢いのままnoteを書いてるのと、推し補正が入っているので、客観的に見ることが出来ていない感想になってしまうかもしれませんが…

7人のオーラが本当に凄すぎたし、キラキラ輝きすぎていた…笑

昨日の感想は、これに尽きる気がします。

やっぱりアイドルさんには、スパガのメンバーさんには、ステージが似合うんですよ…。


そして、7人でのライブという新たなチャレンジでしたが、いつも通り、いや、いつも以上に楽しませてくれたことが本当に本当に凄い。

阿部ちゃんの安定感、落ち着いた雰囲気。やっぱり阿部ちゃんが居てくれて良かったなと思いました。

そして4期の皆さんパフォーマンス。なんだろう、上手く書けないんですけど、4期の6人がスパガの未来を見せてくれる存在だな、スパガの新たな一面を見せてくれる存在だなって改めて思いました。希望に満ち溢れている存在。スパガになって3年目に突入した6人は、頼もしい以外の何者でもないなと。これからも各々の個性を活かして頑張って欲しい。頑張る姿を見せて欲しいです。



ざっくり纏めてしまったので、曲ごとの感想は次回。

2日目も楽しむぞ!!!