見出し画像

「生きているだけでファンサ」


ふざけているように見えて真面目に作った動画の反響が凄くて、なづちゃんが多くの人に愛されていることを改めて実感している今日この頃。




今まで何本か大笑いまとめ動画を作りましたが、毎回、沢山の反響があって、自分のツイッター史上一番いいねを貰ったツイートがこのシリーズでした。笑

ソロライブや撮影可能イベントで撮った良い構図、良い表情の写真より、配信まとめツイートより…何よりも反響があったので、みんな笑っているなづちゃんのことが好きなんだなぁっていつも思ってました。もちろん自分もその一人です。


「笑い方やばいよね」ってなづちゃん自身も言っていたり、見ているこちらとしてもこれは放送されていて大丈夫なのか…みたいな笑い方の時もあるにはあるけど…笑 心の底から楽しそうに笑う姿は何にも代えられないくらい魅力的で、元気を貰えて…笑っている姿で周りの人を幸せにしてしまう、元気づけてしまうなづちゃんは凄いなぁって思います。



「推しは生きているだけでファンサ」みたいな言葉を最近よく見かけますが、本当にその通りだなぁって卒業間近の今はより一層感じます。   
 

もちろん物理的に生きていること自体も尊いことですが、"アイドルとして生きている"ことが儚くて美しくて…とても好きだなぁって思います。


存在しているだけで誰かの生き甲斐や生きる希望になっちゃうんですから…アイドルって凄いですよね。

だから、アイドルさんたち自身も何かからパワーをもらったり、元気を貰ったりして、幸せでいてほしいなって思います。




さてさて…あと一日ですね…
個人的には12月のときより実感が湧いていて、2/10のことを考える度に心がキュッと締めつけられる感覚に陥ります…。

そうは言っても時間が止まるわけじゃないので。今は、無事にライブが開催できることをひたすら祈るのみです。

体調崩さないように自分も頑張らないと…。