見出し画像

3年5ヶ月


2019年8月25日にたまたま歌声を聞いて、それから色々あって9月19日に会いに行ってから約3年5ヶ月。

長かったようで短かった。でもやっぱり長かったかな…そんなオタク人生でした。


通い始めた当時の自分の状況が状況だったからあれだけど…アイドルを応援する楽しさをまた味わわせてくれて、見たことがなかった景色を沢山見せてくれたのは、なづちゃんでした。


「出会ったときは(私のことを)推しとかじゃなくて、好きなアイドルの内の1人としか思ってなかったと思うけど~」って言われたこと、未だに覚えてます。笑



良いオタクだったと言われるようなことをしてきたつもりはなくて(良いオタクだって自分で言ってたらそれもそれでやばいけど笑)
よく相談に乗ってもらっていたオタクやなづちゃんは分かっているかもしれませんが、それなりに自分勝手にオタクしてきました(反省してます)
(ネタだと分かっているけどなづちゃんに怒られたり、煽られたりすることも多かったですし…笑)



それでも、樋口なづなさんが軸でスパガが居場所だって言い続けられたのは、星の数ほどいるアイドルの中で誰よりも魅力的でやっぱり自分になづちゃんしかいないと思う部分が沢山あって。そして、いつも変わらずそこに居てくれたからなので、本当に感謝しています。



全通とはいかなかったけど、休日平日時間帯問わず、地方含め、全現場数の8割~9割くらいは現地にいて、配信もなぜか全部いて。「仕事してる?」って何百回と言われた気がしますが、きっと仕事してなかったと思います。(虚言)


なづちゃんから見たら、色々な意味で結構不思議なオタクだったと思いますが、自分はそれで良いと思っていました。
「わたさんは変」と言われたことも何回かありましたね笑





想い出は振り返りきらないほどあるけど、本当になづちゃんのことが好きで好きで仕方がなくて、ひたすら追いかけてきた3年5ヶ月だったなって思います。
長かったって冒頭に書いたけど、やっぱり短かったかもしれない…笑
出会った日のこと、初めて話した日のことがつい先日のように感じます。



樋口なづなさんのことを好きでいられて、樋口なづなさんのオタクでいられて本当に幸せでした。ありがとうございました。