見出し画像

2022/10/22(土) SUPER☆GiRLSミニアルバムリリース記念イベント@アリオ橋本


ミニアルバム発売記念リリイベ2回目の開催場所はアリオ橋本さん


朝に家を出たときに先週の立川立飛の時より寒いなぁと思いましたが、上着を着ていればまだ大丈夫だと思える気候で助かりました()
立飛に続いて今回も雨は降らず、晴れている中での開催でした👏




1部セトリ




1曲目の「スイート☆スマイル」は10/10のライブぶりの披露だったのでduoで見たなづちゃんの姿が重なってしまい涙腺が…という感じでした()元々好きな曲ではあるんですけど、自分の中でさらに特別な曲になりつつあるかもしれないなぁと。「これからも、ずっと…」という台詞が沁みます…。



2曲目は「SAY HELLO!SAY GOODBYE!」
スイスマからのこの曲は破壊力がやばい…完全に泣かせに来てました()


3曲目は「キミニサチアレ!!」
2階で見ていた通りすがりの買い物客の方にも"Lポーズを作って下さい~"との呼び掛けをしつつ披露。真似しやすい振り付けなので他の曲よりお客さんの振りコピ率が高くて、一体感が生まれやすいなぁと思いました🙆



4曲目「飛行機雲、いつか」5曲目「ラブサマ!!!」
跳べる環境で見てぇ…となりましたが、どこで聴いても良い曲たち。
ラブサマじゃんけん、なづちゃんが✋ 有羽ちゃんが✌️ 有羽ちゃんの勝利でした笑




特典会





まず率直な感想として…
お時間終了ですボードに遮られない特典会、良すぎる()


あと個人的には写真でもチェキでもどちらでも良い派なんですけど、写真は明るさも調整できて、切り取りも出来るので良いなぁとも思いました。
でもチェキもチェキで良いですよね(優柔不断)


オンラインだと真面目な話をしがちなんですけど、リアルだと他愛ない話が多くなりがちなので、それも楽しいなぁと思うポイントだなぁと改めて。一緒に笑ってる時が本当に幸せです。




2部セトリ




2部はお世話になっているオタクの方のご厚意で樋口推し3連番。本当に本当にありがとうございました🙇



1曲目は「赤い情熱」
フォーメーションを見た瞬間に「このフォーメーションは?!」と心の中で大声を出しましたね。笑
野外で見る(聴く)赤い情熱、たまらん!!!
この曲、なづちゃんが終始、ドヤ顔、決め顔をしてるんですけど、それが本当に本当に好きで…🤦
やっぱりライブで見るのが一番好きな曲だなぁと再確認した日でした笑



2曲目は「女子力←パラダイス」
赤い情熱からの女子パラ、最高すぎる。世界一好きな流れです。
久々にこの流れを体感できてたまらんかった…生きてる…って感じがしましたね…。


3曲目は「キミニサチアレ!!」
覚えやすい振り付けだからこそ、そろそろちゃんと細かい部分まで把握して振りコピ出来るように頑張ろうと思いました(謎の決意表明)


4曲目は「Summer Lemon」
この夏を通して、何十回と見てるはず、現場以外にもサブスクで何百回も聴いてるはずなのに、未だに飽きず、何度見ても(聴いても)めちゃくちゃ好き。本当に凄い。
キミニサチアレ!!終わりにすぐイントロがかかり、デフォルトの円形のフォーメーションを組まずに披露だったので珍しかったなと。 (もしかしてこのパターンは初めてだったかな?)
良きサマーレモンでした!!



5曲目は「SAY HELLO!SAY GOODBYE!」
ちょうど夕日が差し込んでステージ上のメンバーを照らしていて、めちゃくちゃ綺麗だった…。(メンバー的には眩しかったと思いますが…笑)
なんかもうこの光景を見ていたら自然に涙が出てきてしまって、今回のリリイベでも泣くオタクになってしまいました…。
今、自分が見ている光景を何かしらの形で永遠に残したい…残せないのが惜しい…と思ったほど言葉では表せない美しいものでした。



楽しい一日はあっという間に終了。リリイベは朝早いので疲労も沢山感じますが、それ以上に満足感があるので、とても好きだなぁと。

どのイベントのこともずっと覚えていたいと思っていますし、実際、結構覚えているものなんですけど、この日のことは本当に忘れられない、忘れたくないなと強く思いました。



お世話になったオタクの皆さん、なづちゃん、ありがとうございました!



(今週もみんなでチェキチャを叩くのが緊張感ありつつ、楽しかった…笑)