見出し画像

アイドル=樋口なづな


最後まで本当に可愛くて、本当に格好良いアイドルだった、推しメンだった。


推し始めてからずっと他人におすすめできる、自慢できる最高の推しメンだったけど、最後の最後までブレずにそういう存在で居てくれて、本当に感謝しています。
自分の推しメンだった樋口なづなさんていう子はこういう活動をして、こういう考えを持ってた、最高のアイドルだったってこの先も言い続けます。


歌が上手くて、絵を描くのが上手くて、どんな時も可愛くて、ファンを喜ばせるのが上手くて。なづちゃん自身の才能や努力からそれらは成り立っていたと思うけど、創り上げすぎていないように感じさせるのが上手かったなって思います。
ゲラゲラ、ガハガハ笑う姿を見せたり、実家にいる時は自転車に乗っていることとかを話していたからかな笑
なんというか、あらゆる部分において、バランスをとること、ギャップを見せることに長けていたなって思います。きっと意識的にやっていたこともあれば、無意識的にやっていたこともあると思うけど。



なづちゃんって凄いなぁって思ったエピソードはいくつもあるんですけど、全部は書ききらないので少しだけ書きます。

卒業発表をした10/10のライブ後にSRで個人配信をしてくれましたが、テロップに「卒業発表しました」みたいなことを書かなかった理由。
テロップにそういう内容を書くと、たまたま星集めをしていたりアプリを開いた人が、テロップが気になって興味本位で見に来てしまうからということ。(そういうテロップが良くないと言っているわけではないです)
そうじゃなくて、自分のことを好きでいてくれて、自分が気持ちを届けたい人に見てもらいたかったみたいなことを言っていて、凄いなぁ、この子についてきて良かったなぁって思ったんですよね…。



10/10 卒業発表後のSR配信(テロップに注目)




ZOOM会に関するエピソード
なづちゃんはZOOM会を自ら画面録画して、初めて会いに来てくれた方の顔と名前をちゃんと覚えようとするアイドルでした。(毎回やっていたかは分からないけど、そういう時もあったっていう話です)

「私は記憶力が良くないから」と度々言っていましたが、なづちゃんの記憶力に驚かされたことは数えきれないほどありましたね…。
その記憶力の裏には努力があったんだろうなぁ、沢山の時間を費やしてくれていたんだろうなぁと思います。

あと、ZOOM会前に参加者リストを運営さんから配られた際に、リストの中に初めて見たお名前の方がいたら、SNSで名前を調べてみることもあったみたいです。

すでに覚えているオタクに関しても、ZOOM会や特典会前はアカウントを掘って、色々な話題を考えてくれているんだろうなぁと思うこともしばしばありましたね…笑



ライブに関するエピソード
#スパガ  スパガと書いてあるツイート(例えば スパガ最高 スパガ可愛い)でライブ後になづちゃんからいいねが来たことがある方は沢山いらっしゃると思うんですけど、#スパガ #樋口なづな  スパガ白 等々だけではなく、時には曲名(例えばMAX!乙女心)で検索をかけていたこともあったみたいです。
恐るべしリサーチ力。素晴らしい。




そんなアイドル樋口なづなさんのことを自分も色々知りたくて「これはこういう意味でやってるのかな」「この間こう言ってたからこうしたんだろうな」「これについてはどう思っているかな」とあれこれ考え、時には考えすぎることもありましたが…
どうしても自分で答えに辿り着かなかった時は直接なづちゃんに聞いてみることもあって。
思っている通りのこともあれば、自分の考えすぎ思い違いだったこともあったけど、誤魔化さずいつも丁寧に向き合って答えてくれて、時には喜んでくれて。なづちゃんと過ごすそういう時間が大好きでした。


なづちゃんもたまにだけど「あれ、ああやって書いていたけど、どういう意味?」「これのこの部分はどうだった?」とか聞いてきてくれることもあって、それについて答える時間も大好きでしたね…。



自分は、優しく見守る、支えになるようなオタクではなくて、熱量()でガンガン推すみたいな強引なオタクだった気がしますが、そういうスタンスも認めてくれて、受け入れてくれたことに感謝しています。
これはずっと言ってるんですけど、自分がアイドルだったら自分みたいなオタクに好きになられたら、ちょっと引いちゃう気がするので()

でも、自分がやってきたこと、話してきたこと、全部無駄じゃなかったんだな、間違いじゃなかったんだな、ちゃんと届いていたんだなって最後に思わせてもらえて、本当に良かったし、ありがとうの気持ちでいっぱいです。



今日は配信やるかな、チェキチャやるかなって考えて夜中1時まで起きていたり、遅くまで起きていられそうもなく早く寝る時はなるべく気付けるように、通知の音量を最大にして寝たりする日々もこの先はないと思うと、なんだか寂しいですね笑

「仕事して笑」「頭おかしいよ」「わたおじ」って言われることもないんだなぁ…笑





卒業ライブの後に

自 最高のアイドルでした
な ありがとう。自分でもそう思う!最高のアイドルだった!


と自信満々の笑顔で話してくれた時、本当に嬉しかった。ここまで見続けられて良かったって思った。
そして、なづちゃんがこう思える日が来て良かったなと心から思いました。


器用に見えて不器用なのかなって思うこともあったり、頑固というか意志が強すぎるくらい強い部分が垣間見えていたり。そういう部分もとても愛おしかったなぁ笑

目指す場所も、未来も、理想も、全部が明確で、それに向けてどうするべきかを考えるだけでなく行動に移してくれるアイドルさんで、応援しがいがありましたし、応援していて楽しかったです。
(なおかつ、いつの時代も顔が好きだった)(顔が好きなアイドルランキング不動の1位)



それなりに長く色々な界隈でアイドルオタクをしてきた自分にとっても、この3年5ヶ月で「アイドル=樋口なづな」になりました。

アイドルってなんだろうって思う時もあるけど、なづちゃんが「アイドルとは、私のコトだ!」と言うなら、それはきっと自分にとってもそうなんだと思います。


「樋口なづな=アイドル」で居てくれたことも本当に感謝です。



アイドル樋口なづなが創り上げる(作り上げる)物語を、アイドル樋口なづなが歩む人生を、最後まで見続けることが出来て、本当に良かったです。




4年間アイドルで居続けてくれたので、これからは思うがままに自由に好きなように生きていってほしいなと思います。

沢山美味しいものを食べて、沢山寝て、沢山笑って。
どうか元気で居てください!



4年間、本当にお疲れ様でした。卒業おめでとう。




(なづちゃんの最後のブログはこちら)