見出し画像

存在しないはずだった「あけましておめでとう」(年始ZOOM会の話)


理由を書く必要もないのでここでは書かないですが、色々なことが重なってそんなに元気ではなかったのは事実で。


それでSRでなづちゃんに「最近ツイート少なくて元気してるかなって思ってた」みたいなことを言われて、少なくとも1日1ツイートはしていたオタクがリプ以外は一切ツイートしないのは気になるもんなのか~なんて思いました。(気にかけてくれてるのはとても有難い🙏)


前回のZOOMで死ぬほど号泣したし、どんな顔をして話せば良いか分からないなぁと思いつつも、なんとなく話したいことは考えていざ時間に。


「あけましておめでとう」をなづちゃんの顔を見て言えていることがやっぱり不思議で、ちょっと笑ってしまいましたが、話したいことを話す前に、おみくじZOOM会を勝手に開催。






リアクションが良くて最高でした。さすがなづちゃん。
※ちなみに100枚中3割が凶という険しめのおみくじ()



それからなんとなく事前に決めていた話したいことを話して終了。



前々回のZOOMみたいにお互い大笑いすることはなかったですし、前回みたいに自分が大泣きすることもなかったので、凡というか平和な感じで終わったZOOMだったんですけど、それがむしろ懐かしくて、終わった後はなんかジーンと来ました。

(とは言え、おみくじ引いてるのはちょっと変化球)

あと、冒頭に書いた通り、ここ最近はあんまり元気が出ない日々だったんですけど、なづちゃんと話したら自然と元気になれて。推しメンは何よりも効く薬だなぁと思いましたね笑


そして、この日のZOOM会の時は知りませんでしたが、ZOOM会の翌日に卒業ライブの日程(2/10)が発表されました。
この日程だと、もしかしたら、顔を見て話せる機会は今回が最後だったのかなぁ。そう思うともっと伝えるべきことがあったのでは…と思ってしまいますが、12月に詰め込んだ、手紙に詰め込んだつもりなので、本来は存在しなかったこの期間はそんな感じでも良いのかもしれないとも思います。


お別れの日がまた決まって自分の心の中では色々思うところもありますが、大好きで大切だからこそ、アイドルとしてのなづちゃんを最後まで推すことはもちろん、その先の道へ歩き出す背中も押せるように頑張りたいなと思います。


まずは、1/29を無事に迎えられますように。