生配信ライブ「カミングフレーバーとツーマンしようぜ!vol.1」 (SUPER☆GiRLS 樋口なづなさん推し視点)


カミフレさんのライブ、スパガさんのライブについての全体的な感想は1本前の記事で書いたので、この記事では、推しメンの樋口なづなさんのパフォーマンスについて詳しく書きます~。



スパガの白色担当の樋口なづなさん。現在、19歳で、製菓の専門学校に通っています。

Instagramはこちら

https://instagram.com/nazuna_higuchi?igshid=kfw6j4z2gxre


得意のお菓子作りを生かした連載はこちら


というわけで今回のツーマンライブの感想


まず初めに言いたいのはこれなんですけど、髪型が本当に可愛すぎた…。登場した瞬間にニコニコが止まらなくなりました()なぜなら、個人的に一番好きと言っても、過言ではないくらい好きな髪型がハーフツインなので…笑

いやー、本当に本当に可愛かった…。

大天使、樋口なづなさんです…笑


さてさて、気を取り直してライブの中身の感想。


なづちゃんはソロパートが多いので、やはりその部分は特に注目して見ていたり、聞いていたりするのですが、今回のライブでは、今までとはまた違った、新たな歌声、歌い方になっているなと思いました。もちろん、自分の勘違いかもしれないですが笑    


1曲目「NIJIIROロード☆」 2曲目「華麗なるV!CTORY」は披露する機会が多い曲なので、9人体制へのフォーメーション変更、歌割り変更は大変だったのではないかなと思いますが、その事を感じさせない安定感があり、とても良かったです。


3曲目 「キラ・ピュア・POWER!」

キラピュアの「本当はまだ不安だけど」の部分。声量、伸びのある歌声、張りがある歌声という元々持っている、とても良い部分は残しつつ、そこに以前よりも少し甘めになった歌声が合わさって、めちゃくちゃ良かったです。

もちろん、以前の歌声も好きですし、今の歌声も好きなので、比べているわけではありませんが、より心にスッと入り込んでくる歌声、耳に心地よく届く歌声になったのかなと個人的には思っています。


キラピュアを披露した後は、MC、自己紹介ブロック。カメラ目線バッチリでした!笑

真っ直ぐカメラを見つめ、ニコニコする姿に引き込まれた方も多いのではないかなと。あの短時間で、表情だけでここまでインパクトを残すのは凄いですし、本当に自分の魅せ方を分かっているんだなぁと笑


MC、自己紹介後の曲は「1,000,000☆スマイル」

なづちゃんの表情、仕草、踊り方…全部が可愛くて、この曲に関してはこれ以上、何も言うことはありません笑


ミリスマの後は「スイート☆スマイル」

個人的にめちゃくちゃ好きな曲なので、今回のライブでパフォーマンスしてくださったことが本当に嬉しかったです!

スイスマもキラピュアと同じようになづちゃんのソロパートが印象に残っていまして…。

特に「思い通りにすべていってしまったら」の部分がとても良かったなと思います。歌割り変更によって、歌うことになったパートですが、見事に歌い上げていたなと。

優しさ、温かみを感じつつも、透明感がある爽やかな歌声。芯のある歌声で心に真っ直ぐ届くので、本当に刺さりました…。語尾の伸ばす部分もとても良かったです。


あとは曲中の笑顔が可愛すぎました!笑

・1.42.03辺りの笑顔
・1.43.41辺りの阿部ちゃんと向き合っているときの笑顔 (誰ひとりかけがえはないの部分)

個人的にこの2つの部分の笑顔が特に好きでした!


ミリスマ、スイスマのスマイルブロックの後はナツカレ、ラブサマの夏曲2曲。

中盤から終盤に差し掛かる部分のナツカレは正直、体力的にキツいのではないかなと思いつつ、ソロパートで安定の「声量お化け」を発揮していて、樋口なづなさんの凄さを改めて思い知らされました…笑

あと、いつも思うんですけど、声量に加えて、ピッチがズレないのが本当に凄いなと。ズレがないので、聴いていてとても気持ちいいです。そして、序盤、中盤、終盤を問わず、ライブ中は常に安定した歌声でパフォーマンスしてくださるので、ナツカレ以外の曲のソロパートでも、凄さが際立っているなと思います。


ナツカレで可愛かった部分は、1.47.03辺りの指ハートをしている部分。バッチリ決まっていて嬉しそうな姿がめちゃくちゃ可愛いので、アーカイブを何回も見てます笑


そして、引き続きソロパートの話にはなってしまうのですがラブサマのソロパート

「こんなにもこんなにもハート疼くのは」

このパートは、歌う度に少しずつ変化している印象があるパートなので、特に注目しているのですが、アクセントをつける部分というか、このパート全体での歌い方の纏め方の変化というか…。上手く言えないんですけど、パート全体を通しての聞こえ方が以前とは違うかなと感じました。これはあくまでも自分の感覚なので、本人はどう思っているかは分からないのですが…笑

まあ勘違いだとしても、あれこれ想像を巡らせるのが楽しいなと思っているので、そこは自分の中で消化します笑


夏曲2曲の後はライブ終盤で披露されることが多い「夢限大FOREVER」

テンポが速めで振付も激しいので、終盤に披露するのは本当に凄いなと思いながら、いつも見てる曲なのですが、樋口なづなさん、この曲でダンスのキレが更に増してました…。恐るべし、体力お化け…。

一言で表すと「樋口なづなさんは本当にやばすぎる」

ここでギアを上げられるのは、なづちゃんの強みだと思いますし、素晴らしいの一言に尽きるなと思います。

1.56.26辺りの笑顔がめちゃくちゃ可愛かったなぁ…。本当に素敵な笑顔の持ち主だなと終盤で再確認。


そしてそして今回のライブ最後の曲は「MAX!乙女心」

キャッチーな振付を可愛く踊るなづちゃん、自分の魅せ方をよく分かっているんだなぁと感じる曲です。

この曲の特に可愛かった部分は

歌詞で表すと「振りむかせたいの キミのこと」時間で表すと「2.01.09辺り」の幸愛ちゃん越しの笑顔。カメラに抜かれているのは幸愛ちゃんなんですけど、その後ろでニコニコしている樋口なづなさんが可愛すぎる…笑笑

カメラに抜かれていても、抜かれていなくても、しっかりパフォーマンスしているんだなと改めて感じましたし、本当に尊かったです笑



では、そろそろ纏め。

今回のライブでも樋口なづなさんが世界一可愛かったですし、尊かった…。いつも書いてますが、最高の推しメンです…笑

リアル、オンライン問わず、昨年から   「ライブ」というものが少なくなってしまっている中、その少ない機会でも、着実に進化、変化している姿を毎回のライブで見せてくださること、本当に凄いなと思っています。それは日頃からの努力だったり、取り組む姿勢だったりするのかなと思いますし、自分が見えていない部分で、沢山沢山頑張ってくださっているんだなと思います。本当にありがとうの気持ち、ただそれだけです!


2021年最初のライブ、とても良いライブでした!楽しい時間をありがとう。幸せな時間をありがとう!

やっぱり自分はステージに立っている樋口なづなさんのことが好きですし、スパガのライブが好きなので、今年は1回でも多くライブを見ることが出来たら、嬉しいなと思います。


さー、noteも書いたし、アーカイブ見まくろうっと笑