見出し画像

大人になった推しメン

(実はこの記事は一カ月前、ソロライブ直後に書いていたんですけど、出すタイミングを失ったのと内容が自分的にはいまいちだったので、載せていなく...。内容を多少修正、加筆したので、このタイミングでなんとなく上げてみます。)


以前、自分のツイッターにも書いたんですけど、ここ最近、なづなさんが本当に大人っぽくなったと感じることが多くて。

でも、多分「大人っぽくなった」ではなく「大人になった」という方が適切な表現なのかなぁと。

具体的にいつからかは分からないんですけど、本当に急に顔つきと雰囲気が変わった気がしていて、それはグループに後輩が入ったからという理由だったり、自粛期間とは違って色々なものやことに触れるようになったり、学校の友達、スタッフさんなど沢山の人と関わる機会が増えたりしたからなのか...。

まあ理由は定かではないんですけど、推しメンが20歳になったんだなぁと色々な部分で感じ、しみじみする日々です。笑


今回のソロライブは前回と同じ会場、ほぼ同じセットリストだったこともあり、より成長や進化を感じた気がします。比較するときは同じ条件、環境だと分かりやすいので...。

たった3ヶ月半、されど3カ月半。


今まで、自分より年下の推しメンを推したことがなかった自分にとって、なづなさんを推す日々はとても新鮮で楽しいものです。


見た目の変化はもちろん、中身も本当に大人になったなと思うことが多く、それは考え方、要所要所の言動、話の内容などから感じるなぁと。



先日のトーク会で

「わたさんはよく見た目の変化を言ってくれるけど、中身も大人っぽくなったと思う?」

と不意に言われまして。

自分は

「大人っぽくなってるに決まってるでしょ!」

と即答したんですけど。笑


即答しつつも、そういえば、このnoteは下書きにしまったままだから、なづなさんは読んでいないんだよなぁと思い、トーク会が終わって改めて色々考えてみたんですけど、やっぱり後輩の存在は大きいのかなと。

4章では年下組だったなづなさん。それが5章では4期最年少ではありながらも、後輩3人(うち2人は年齢的にも年下)と関わるようになり、ライブ中やイベント中はもちろん、リハだったり、会議だったり。きっとヲタクが見えていないところでも、様々な変化があったのかなと思います。

その変化がなづなさんにとって、良い方向に転がったというか、良い刺激になったのではないかなと勝手に想像しています。笑



自分はそこまで古いヲタクではないのですが、出会ったとき高校3年生だったなづなさん。当時もしっかりしているな、プロ意識が高いアイドルさんだなとは思っていたのですが、ここ最近は、元々持っていた良い部分にさらに磨きがかかり、そしてそこに、様々な体験、経験を経て吸収した部分が加わり、アイドル、人としての魅力がどんどん増しているなと思う今日この頃です。


いやー、本当に大人になりましたね、推しメン。


年明けは成人式かぁ...。少し気が早いですが、素敵な日になることを祈っています。