2日間の名古屋遠征(全体的な感想)


ざっくりですが1日目の感想はこちら


2日間の名古屋遠征、本当にお疲れ様でした。2021年初の有観客ライブ、とても楽しかったです!ありがとうございました!


2日間の全体的な感想としては、メンバーさん達が仰っていますが、お客さんからの反応が良かったライブだったのかなと。自分自身もフロアにいて、その事をとても感じましたし、ライブ後、SNSに上げられた感想を見ると、スパガのオタクは勿論のこと、スパガのオタク以外の方の反響が大きかったみたいで、久々の対バンライブ参加、良い結果を残せたのではないかなと思います。(誰目線って感じですが…笑)


なんだか遠回しに書きましたが、分かり易く言うと、好きなグループが見つかる喜びみたいなものを感じさせて貰ったライブだったので、色々な人に自慢したくなっちゃいました笑笑


幸愛ちゃん、しおりちゃんが不在の中、フォーメーション、歌割りも大きく変更になり、本当に大変だったと思いますし、色々なことから沢山不安を感じていたと思います。でも、2本ともめちゃくちゃ良いライブを見せてくれて、あー、スパガって凄いな、強いな。これがスパガの底力だなって思いました。


言葉では表しきれないんですけど、アイドルとしての自覚、スパガとしての誇り、お客さんに対する気持ち、ライブに対する姿勢、全部が凄かった。格好良かった。


歴史が長いグループだからこそある、スパガとしての風格、その歴史の重みを感じさせる堂々としたパフォーマンス。みんな凄い、みんな偉い。繋いでくれてありがとう、存在してくれて、ありがとう。


個人の感想としては「SUPER☆GiRLS」というグループのことがもっともっと好きになった名古屋遠征でした。幸せな時間を本当にありがとうございました!!!


2日間の想い出を胸にしまって、またライブを見られる日まで頑張るぞ!笑