見出し画像

2021/11/13(土) 樋口なづなソロライブ「なづなの日リバイバル公演 ~子供じゃないもん!twenty~」#おかわりなづなの日


画像2







(↑筆者のTwitterにも写真を何枚かあげていますので、宜しければご査収ください)


2021/7/27(火)に開催された #なづなの日ソロライブ のリバイバル公演がパームス秋葉原にて開催。


セットリスト

M1.  好きって言ってよ / Juice=Juice
M2. ブルーベリーナイツ / マカロニえんぴつ
M3. サマー / CY8ER
M4. SUPER STAR / Cheeky Parade
       ~MC~
M5. シル・ヴ・プレジデント / P丸様。
M6. 完璧ぐ〜のね / 渡り廊下走り隊
M7. ブギートレイン'03 / 藤本美貴
M8. スキちゃん / スマイレージ
       ~MC~
M9. LOVE涙色 / 松浦亜弥
M10. 若者のすべて / フジファブリック
M11. チェリー / スピッツ
M12. 詠み人知らずの青春歌 / わーすた
       ~MC~
M13. 夜明けBrand New Days / ベイビーレイズJAPAN

アンコール

M14. White Melody / SUPER☆GiRLS



ソロライブについて書いてある記事はこちら

(同日開催された門林有羽さん、長尾しおりさんの生誕イベントについても記載)






7/27のソロライブから約3ヶ月半、この間にファンになった方も多いようで、今回のソロライブがスパガ現場初参加、さらに人生初のアイドル現場参加という方もいらっしゃったらしく、短いスパンでソロライブを開催出来たことに大きな意味を感じました。


もちろん、7/27のソロライブに参加したファンにとっても、今回の開催は本当に嬉しかったですし、リバイバル公演とは言え、セトリも少し変えてくだったお陰で、また違うライブのように感じ、楽しかったです!



前回も静止画のみ撮影可能曲があったのですが、事前告知は大々的にはされていなかったので、スマホ勢も多く。しかし、今回は事前告知があったので、スマホを買い替えたり、一眼レフを持参する方も多くいらっしゃったのも、前回との違いかなと。

曲中は撮ることに夢中だったり大きい音が鳴っていたりするため気にならなかったですが、曲始まりの直前に少しだけ撮影可能のMCタイムがあり、その際に「カシャカシャ」と会場のあちこちからシャッター音が聞こえてくるのも、印象的でした笑



前半は、7/27のソロライブとセトリが変わらなかった為、この約3ヶ月半でどれだけ進化、成長したかよく分かるブロックだったなと。

後半は、数曲変えていたため、前回参加したファンにとっては新鮮さを感じるブロックでした。



アンコール明けでは、懐かしさを感じるファンもいるであろう衣装を身に纏って登場。


左 2019年オンラインソロライブ、右 今回の有観客ソロライブ

画像3



この衣装での「White Melody 」の破壊力はなかなかでしたね…笑


自身のフィーチャー曲を歌い上げ、ソロライブは終了。ライブ後にはTwitterで感想や写真が沢山ツイートされていました。「#おかわりなづなの日」


なづなさんにとっては4回目のソロライブ開催。(有観客3回、オンライン1回)

こういうご時世ではありますが前回に引き続き、今回も有観客で開催でき、本当に良かったなと思います。


5回目のソロライブ開催を本当に心待ちにしていますし、是非、宜しくお願い致します!!!


学校、お仕事がある中、連日練習、カラオケに通いつめていたようで、本当にストイックだなと思いましたし、頑張ってくださったお陰で素敵なソロライブを見させていただくことが出来ました。今回は本当にお疲れ様でした。楽しい時間、最高の時間をありがとうございました!