見出し画像

"言葉の重み"


お疲れ様です、ワタルです。


宣言解除されましたねー
自粛期間お疲れ様でした。

ですが、まだまだ予断を許せないので、
身近に出来ることは意識して行動しましょ!
※お前誰やねんって

友人から聞いた話ですが、
コロナの影響で、今は出産に立ち会う事ができないらしいですね。


一生のうちに数少ないシーンに立ち会えないって悲しいですよね。
ただ、生まれてくる命を考えたら、妥当な判断ですよね。

友人の奥さん!頑張れ!
母子共に健康でありますように!


さて、タイトルにある通り今回は


"言葉の重み"


について簡単に自分の考えを述べていきます。

結論、もう一度相手の立場や視点から、自分がどう映るかを考えた方がいいと思う。


言葉を伝えるって作業にもう少しデリケートになった方が僕はいいと思う。

神経質になれとは言わないですが、
送信する前/伝える前に数秒間でいいから、
この事を考えて欲しいなーって。


よく時流に合わせた時だけ、
便乗してツイートすんなよ、
意見述べんなよってコメントとかツイート見るけど、あなたはその人の活動を全て見てきたんですか?って思ってしまう。


SNSだけが全ての活動場所ではないし、
断片的な情報だけで他人を傷つけるのはやめよ


むしろその誹謗中傷をする時間があるのであれば、
自分にとってプラスな行動の時間を増やしましょう。

世の中生きていて思う事は、
人は正しい判断なんて大抵出来てないですよ。

だって何が正解か分からないから、
過ちを犯す訳で、そこに学びがあると思うんです。

気に入らない事に物申す重要性もあります、
ただ誹謗中傷をするのであれば、
もう少しだけ発信する前に考えて欲しい。


よく小さい頃って喧嘩して、
感情的になってお互い泣くけど、

これが1番綺麗なんじゃないかな?

対面で相手を傷つけ、傷つけられる
だから芯に響く↪︎学ぶ

こんな暗いnoteになり、終わりたくないので、
自粛期間中に食べたお菓子で最もはまったのを写真で貼ります。


これはスペシャルオススメなので、
御賞味あれ!

雪の宿🍘

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?