見出し画像

50時間ゲームその後

前回50時間プレイしてクリアできなかったゲーム、「トルネコの大冒険3の異世界の迷宮」、結局クリアできないのが悔しくて挑戦していました。
ただ、一日に何時間もやろうとせず、1~2時間プレイして中断みたいなペースで攻略しました。その方が集中力が続きます。その結果、ついにクリア。これで満足してゲームを封印できる。
このゲームのプレイヤーしか理解できないでしょうけど、どんな流れでクリアしたのか書いておきます。

5Fまでにグレイトソード、真紅の盾(爆・爆)、爆発の指輪が出たのでクリア可能と判断し本腰を入れてプレイすることに決定。
7Fのモンスターハウスで死にそうになるも、爆発の指輪を使いまくり突破。
10Fでは世界樹の葉を蟻が発掘。
16Fでは保存の壺不足のため、矢を200本だけ集める。
20Fは草神まどわしで突破。
36Fで幻術士に飛ばされた先に魔導士がおり眠ってしまい死亡。世界樹で復活。ここで合成が出たので2度目の合成。そろばん(悪・浮)、真紅(爆・爆・爆)に。
40Fは草神を温存、4歩先に階段があったのでまものしばりで突破。
51Fで大魔道の催眠攻撃で祝福世界樹を投げてしまう。
60Fの店で3度目の合成。ドラゴンキラー(竜・悪・悪・浮)、真紅(返・爆・爆・爆)に。
60F以降の敵も剣が強いので倒せる敵は倒し、危なくなりそうだったら爆発で処理で進む。
63Fで完全な凡ミスで世界樹を消費。世界樹は残り1枚。
70Fは草神まどわしで突破。
81Fは草神かなしばりで突破。
84Fは階段部屋にモンハウがあるも、白紙聖域で突破。
87Fは開幕部屋が階段部屋モンハウも、草神まどわしで突破。
89Fで4度目の合成。最終的にドラゴンキラー+11(竜・悪・悪・浮・爆)、真紅+2(返・爆・爆・爆)
91Fで早速ダースが登場するも、近くにいたので封印で倒す。99Fまでに計3回遭遇するも、全て視界内なので助かる。
94Fは妖術師におびえを受けて何もできずランガーに倒される。世界樹がなくなる。
95Fで1本だけあったレミーラの杖を使い切る。
96F以降は残り4枚あった白紙をレミーラにして逃げ切る。
最終的に世界樹、白紙は使い切り、回復の壺は残り3というギリギリながらクリア。
しかし、結果として爆発の指輪ゲーですね。これがあるかないかで難易度が違い過ぎる。爆発なしの縛りプレイだと数倍大変だろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?