WestJetは2度と使いたくない

先日、カナダに行く用事があり、WestJetを初めて使いました。
結果はタイトル通り、最悪で、2度と使いたくありません。

本記事ではその理由についてまとめます。

理由1: 飯が小さい

私は今まで、Emiratesやシンガポール航空、Airlinkなどをはじめとして様々な国際線を利用しましたが、WestJetのご飯はその中でも最も小さいと感じました。

ネットで検索すると以下のような画像が出てきます。

WestJetのエコノミークラスの食事(現在はフルーツなし)

しかし、現在はフルーツはなく、パンももっと質素なものです。

個人的に、ご飯のクオリティはそれほど求めていませんが、国際線としてはあまりにもお粗末な内容かと思います。
何より日本人感覚でも少ないと感じる食事量は、酷いです。

理由2: 客室乗務員の質が異常に低い

これは態度が悪いわけではないところがポイントです。客室乗務員の態度だけ考えれば、それなりにリスペクトは感じました。
しかし、食事の配膳がすごく雑だったり、モニターを利用するためのイヤホンが要求するまで出てこないなど、全体的にマニュアルがしっかりしていないと感じました。

他の航空会社のサービスを知っていると、色々と当たり前のことができておらず非常にびっくりしました。

理由3: 客室乗務員がおばさん・ブサイクだらけ

最後は完全に個人の主観であり、ほぼクレームに近いことは自覚しています。
しかし!建前はありつつも、男としては(ぶっちゃけ)それなりに美人の客室乗務員を求めています!
少なくとも、自分のエリアで1人くらいは若くて可愛い女性の担当がいると嬉しいです。

エミレーツ航空はそこら辺をよくわかっており、それなりに若い女性を配置しています(最近はマッチョの男も多いけど)。
他の航空会社もそれなりに見栄えの良い人を最低限配置しており、暗黙の了解をよく理解はしているように思います。

一方で、WestJetはそんなことは全くお構いなしです。男性・女性を問わず、客室乗務員はほとんど30〜40代のおばさん・おじさんです。
乗り継ぎで2回乗りましたが、その航空機全体で20代の方がほとんどいません。いたとしても、、、まぁ、、、うん、、、テンションが上がらない顔ですね。。。

まとめ

WestJetはやめとけ!
以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?