12月27日#31

3度寝の末に13時起床。

クソみたいな、だけと理想的な1日の始まりだった。

お昼ご飯のカレーを食べて、ひたすらにゴロゴロする。

16時頃にあまりに堕落しすぎた生活を送る自分に危機感を感じて、シンクに溜まった食器を洗うことにした。

せめてもの贖罪。

これで今までの堕落した生活が清算されるとは思えないが、自分がギリ人権を持てることを自分に言い聞かせた。


18時半からバイトだった。

ひたすらに冬季講習を行う。

共通テストを控える高3生を見て、一年前の自分と姿を重ねた。


気づけば、2023年も終わっちゃうんだなと感じる(明後日ぐらいに2023年振り返り日記でも書こうかな)


家に帰るとSASUKEが放送されていた。

家族とか、仲間とか熱いものを感じたね。

ドイツから「世界最強の象使い」という二つ名を背負って来日している人がいて面白かった。



SASUKEの後は戦力外通告を受けたプロ野球選手の密着ドキュメンタリーを見た。

どの選手にも支えになる人(嫁)がいるんだなと実感した。

最初は少し斜に構えて、いろいろツッコミながら見ていたけど、最後にはそんな他人を蔑むような気持ちもなく、見入ってしまった。


結局何かを本気で打ち込む人はカッコいい!!

トライアウトが終わり、各選手が人生の選択を迫られるなかで、各選手の奥さんも旦那さんと一緒の涙を流していて、そして旦那さんの選択を尊重していて、本当に信頼しているのだなと感じた。


俺もプロ野球選手になろうかな。


2023年は野球が身近にあった年なように感じる。


なんか長々と書いてもうた。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?