ゲーム音楽

 こんにちは。BCLのnote企画は全然まとまらないぜ!

 ということで、閑話休題。
 オリンピックですね。私は相も変わらず「満塁はピンチ」とソフトボールと野球見ながら言っておりますよ。ってかなんで味方の満塁で胃が痛くならなきゃならんのだ。

 で、その開会式。まあ、ごたごた色々ありましたけども。ちょっとメンタルにきてましたよ自分は。それでも見ようという感じで見ていたんですけど。見た結果が「いやいやいやショーディレクターのクセそのままやないかーい」という感想なんですけど。というか、閉会式も担当してたはずだけど、そっちはどうなるんですかね……。
 延々とピクトグラム見返してる。やっぱりキャスティングが彼の周りなんだよなあ。

 で、だ。その開会式の選手入場に使われていたBGMがゲーム音楽メドレーでしたよ、と。
 自分は最初のドラクエしか分からんかったけど。スマブラはなんやかんややってるお陰で色々なゲームのキャラクターだけ知ってるみたいな。スマブラに使われていたらその曲は分かるみたいな。
 ちなみにスマブラの使用キャラはFEが多いけど、キャラはカービィが好きです。あのアニメもリアルタイムで見てたしね(今思えばあれをよく土曜日の朝にやったなと思う)。グリーングリーンズは名曲。スマブラforのサウンドテストで聴くことが出来るブラックピットのテーマの長尺バージョンも好きだぞ。

 すまんな、パソコンもスマホもソニーだけどゲームのハードはずっと任天堂なんだ。プレステもワンダースワンも通ってないのよ。
 ゲーム実況とか見るけどね。ホラーゲームとか全然無理なので、実況見てるだけでビビってるんだけど。

 ちなみに進行度100%達成したことあるのはコロコロカービィとスマブラSPの「灯火の星」です。最近ゲームやってないな、たまにはSwitch開けるかー。