はじめに

 初めての方ははじめまして。Twitterを知っている方はこんにちは。

 ここでは、野球に関することを色々書こうかなあと考えている次第。そうじゃないこともあるのだが、もともとそういうのは別名義で野球からそれ以外の趣味まですべて混ぜ込んだブログやらTwitterアカウントやらをそれこそ軽く10年は運用しているので、ここでのジャンルはある程度絞っていこうかと。
 そもそも「ニノマエワタル」自体、あまり暖簾スレとか某掲示板ネタを本体に持ち込むのは如何なものかと思って作った支部みたいなものなので。とはいえ実況やらなにやらしていたら本体よりもツイートした数が多いのはもはや訳が分からない。
 で、そのノリをなるべく排した形で書こうとしている中で名義をどうしようかとも思ったけど、なんやかんやこの名前も気に入っているし、こっちでつながっている方も多いし、このまま通させていただこうかと。Twitterでの雰囲気と違う場合もあるのかな。こればっかりは記事を積み上げないと分からないですね。いや、それでもこの名前で記事を書くことになるとは、まさか。

 では何故、ここを作ったのか。というのも、BCリーグの企画がnoteじゃないといけなかった。それだけなんですね。
 ということで、その企画への投稿がおそらくは主な活動内容となりますよ、と。BCリーグは2020年からの人間で、基本的に自分の応援はNPB寄りなので他の方々とはどうしても差が生まれそうなのはなんとなく感じてはいるのですけど。Twitterでのフォロワー氏から書けるのであれば是非書いてくれと言われてしまったので、やってみようかと。
 気の利いたことを書くわけでもない、そこまで現地観戦もしていない人間ではありますけれども、まあゆっくりとしていってくださいな。

お前何者?

 名前:ニノマエワタル Wataru Ninomae
 どこの人:生まれも育ちも神奈川県
 贔屓チーム:基本は以下。NPB12球団に好きな選手が散らばっている模様。
  セ・リーグ→横浜DeNAベイスターズ
  パ・リーグ→東北楽天ゴールデンイーグルス、オリックス・バファローズ
  BCL→神奈川フューチャードリームス