見出し画像

2010年に(自分の中で)流行ったものを雑に振り返る

こんにちは。航です。
noteではお久しぶりです。

突然ですがフォロワーさんと先日mixiの話になって2010年頃のことが懐かしくなって、突然語りたくなりました。
ちなみに時事的なことでいうと、東京スカイツリーが出来た年らしいです。

2010年頃、わたくしは知性がゼロの大学生でした。
友達と毎日カラオケに行ってた思い出しかないです。
女子大で男子が死滅していたので彼氏は居ませんでした。

多少時期やらずれてるかもしれませんが、
当時好きだったものを並べてみたいと思います


デニムのシャツ


なんか当時めっちゃ流行ったんですよね。デニムの薄いシャツ。
重ね着できるような薄さのやつです。

飲み会で8人中5人がデニムのシャツ着てました。
笑った。もれなく私もその一人でした。

これに花柄のスカート穿いてる子異常に多かった。


perfume

めちゃくちゃ好きでした。周りの子もみんな好きでした。
アイドルとアーティストの中間くらいなのがいいよね。オシャレだし。

みんな最初はのっちが好きで、かしゆかに流れる感じでした。
私はあーちゃんを推してました。

けいおん!

これもめっちゃブームだったな…。カラオケのひっぱりだこ。
kagayake!girlsは歌えてもGOGO!MANIACは歌うの難しい。
ふわふわ時間のあれは盛り上がりますよね。

「そう、寝ちゃおう!」

昔は澪ちゃん一択でしたが、今は唯ちゃんが可愛いね。癒される~

AKB48

この年かな?爆売れし始めてきたのって。

あっちゃんのヘアスタイル(前下がりボブ)に憧れていたので
この年くらいから数年間は前下がりボブでした。

翌年あたりから私はももクロにハマることになります。

iphone4

もしかしたら2011年かもしれませんが、私はこのころスマホをゲットしました。
LINEはまだなかったです。
アイフォンの多機能さが楽しくて、インスタグラムで写真にオシャレ加工するのにハマってました。

加工がキツイ。(当時の写真)

森ガール

当時の私は爆裂森ガールでした。
ハチクロのはぐちゃんに憧れすぎていた。
引きずりそうなくらい長いロングスカートに
変な色のカラータイツをあわせ、やたらニット帽やらざっくりした網目のニットを着ていました。ほっこり✳︎


髪の毛はミルクティー色のボブにあこがれていましたが、
髪質の問題で私はいつもミルクティーではなくキンキンのオレンジ色になるのであった…
当時のあだ名はライオン丸。涙

スプーン?とか古着ミックスみたいな雑誌なかったっけ?
ああいう感じです。

あとmixiのコミュニティにも森ガールがありました。承認制で入れなかったけど。

周りのウケがとにかく悪かったので単純に似合わなかったんだと思います。
好き=似合うではない。

デコログ

当時身内で流行っていたブログサービスです。デコれるブログでデコログなのかな?懐かしい!!わりと皆やってた気がする。
カフェで撮った写真とか自撮りとかバリバリに加工して載せてました。イタタタ

やっぱりデニムのシャツ着てる(当時の写真)

無駄に足元の写真を撮る妖怪!!!!!!

めちゃくちゃ改行するのが当時のトレンドでした。読みづらい。

メンヘラ病み日記を書いて消したのでもうログ残ってないんですが…

残ってなくてよかった。
共感性羞恥で死ぬとこだった。



みなさんの知ってる!なつかしー!!!っていうやつはありましたか?

2010年…戻りたいような、戻りたくないような。
ツイッターもやってましたが、
こんなに主力ツールになるとはあの頃は思ってもみなかったな。

10年後には何が流行っているんでしょう?私はついていけてるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?