見出し画像

スロット初めて2ヶ月でからくりサーカスでコンプリートしてしまった話


どうもこんにちは。
ワタルと申します。


タイトルにもある通り、私はスロットを去年の12月から始めた、24歳社畜です。


完全にスロットのことを理解してないため、有利切断とかはよくわかってないため、ご了承ください。


このノートはからくりサーカスのコンプリート挙動に興味がある方向けです。今後も設定狙いや解説ノートなどは出しません。いや出せません。


前置きが長くなりましたが、それではからくりサーカスのコンプリートまでの過程を記していきます。


初当たりは400ゾーンでした。おそらくモードAを引っ掛けました。ただCZは失敗。しかし、コロンビーヌがでたため、次回天国濃厚です。


100ゾーン天国でしたが、失敗。この時点でもう今日はほぼ諦めてました。


皆さんご存知の通りからくりサーカスはCZをやれないと話になりません。


160ゾーンでもう一度天国、なんとかCZ突破しました。
この時点で投資19,000円。


本日初めてのATではサンド目煽りがきて初めてオリンピアに入りました。そこで200枚獲得。


後出しになりますがこの時点で高設定あるか?と思いました。明らかに通常時のレア役の引きと、挙動がいつもの台と違いました。


激情ジャッジは1/2で680枚獲得しAT終了。
終了画面は敵幹部のため奇数高設定示唆でした。


その後またも400ゾーンで当たり、ギリもちメダルです。


ただATは激情ジャッジ1つもとれず、終了画面はヒロイン5人の偶数高設定示唆でした。

その後700ゾーンであたり、CZをスイカで突破した際にエライ演出が出たため、何かと思ってましたが激情ジャッジ確定付きでした。
この時点で投資23,000円。


ここから運命の歯車が幕開ます。


激情ジャッジを4/5で通し、初めての運命連鎖獲得、
レア役で上位ATに行くことに成功。


さらに上位でスイカ2回上乗せを引き、両方とも500枚。3300枚獲得したところで初めて完走します。




人生初の完走だったので記念に写真を撮りました!

その後運命の一撃成功。道中でチャンスベルを引いていたためそれで突破したと思われます。


そこで上乗せを重ね、5800枚を獲得したところで再び完走します。


運命の一撃も成功し、7100枚にまでもちメダルを増やしたところで、完走できず、3度目の運命の一撃を失敗。


ここで通常であればやめ時ですが、今月大敗していた私は高設定であることを確信し、続行します。


800のゾーンでCZ失敗
400のゾーンでCZ成功(持ちメダル5700枚)


AT中何もできず駆け抜けましたが、幕間チャンスにて2度の引き戻し。



スイカ1確たまりません。



そこから勢いよく激情ジャッジ2回成功させリーチをかけました。

残り20枚となったとこで変な挙動になります。
レア役が来て上乗せ、低確状態でなぜか激情ジャッジに発展し失敗
これを6回繰り返しました。



さすがに激情ジャッジ6連続で外したことはなく、そもそもこんなに激情ジャッジが来ること自体がおかしいと思ってましたが、確実に台が上位ATに行きたがってるとしか説明できません。


7回目でようやく成功し、その後すぐに8回目を成功させ運命連鎖に行き、最初の1Gでレア役を引いて上位へ。
この時点で2000枚獲得してました。


本日4度目の運命の一撃では最終3枚ベルで突破


3200枚獲得し、5度目の運命の一撃では失敗…かと思いきや最終リプレイ復活!!



青7 1確考えた人は天才です。チカラ💪


4300枚獲得し6度目の運命の一撃成功。
レア役何も引いてなかったです。


5100枚獲得し7度目の運命の一撃成功。最終ゲームでリプレイでした。 


ここまでの間で偶数高設定示唆2回でてました。


そして本日3度目の完走し、8度目の運命の一撃成功、レア役何も引いてなかったです。
この時点で6600枚獲得。


9000枚まで獲得し完走、9度目の運命の一撃成功。
最終ゲームリプレイでした。


11000枚まで獲得し完走、10度目の運命の一撃成功。最終3枚ベルでした。




そもそも万枚自体も初めて、一撃で出したのも初めてなので興奮したのと同時に、
持ちメダルと合わせるとあと2000枚獲得すればコンプリートという状況まで来ました。


この時はどうせギリギリでいけないやつだと思ってました笑


上乗せもできずに12000枚獲得し、本日11度目の運命の一撃。


ここを突破すればコンプリートも見えてきます。
途中チャンスベルを引き、
正真正銘運命の一撃、、、なんと成功!



そしてついに右上にアレが出てきます。




実はこの時点で残り枚数が300だったので、足りてませんでした。


このまま上乗せできずに運命の一撃も失敗したらこの右上の表示は通常時にもそのまま残るんですかね?


それもそれで面白そうだと思いつつ、おそらく人生最初で最後のコンプリートのチャンス、必ずものにしたい!!!


毎レバー魂を込めて打ちました。


そしてついに…



弱チェで上乗せし、コンプリート確定( ;  ; )



そのまま駆け抜けていたら25枚足りない状態でした😂



朝から並んで打ち続け、午後17時にコンプリート。


投資23,000円
回収375,500円
収支+352,500円


6確こそ出ませんでしたが、挙動が明らかに違いましたね、通常時も深いところまでいかず、AT中もレア役のオンパレードで最高でした。


こぜ6ってやつですね。

感想は、完走した後の運命の一撃は高設定ほど通りやすいのか?

あとは高設定であればレア役ガンガン引けるためATがとにかく楽しい。



結論、高設定最高!!


非常に読みずらい文と内容構成ですみません🙇‍♂️


皆さんのスロカスライフの人生プラ転を祈ってます。


次はヴァルヴレイヴコンプリート編で会いましょう。


ここまで見ていただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?