人生のキャッチコピーを決める。

「7つの習慣」における2つ目、

「終わりを思い描く」について、やってみたのでその備忘録として。

自分の葬式を思い浮かべて、そこにはどんな人がいて、どんなことを言われていたいか、紙に書き殴りました。

それらを凝縮すると、ファニー、スマート、フレンドリー、アカウンタブルの4単語になりましたとさ。

単語並べてて先日書店で見かけた、そしてその語感がふとよぎった「僕はイエローでホワイトで、ちょっとブルー」にちょっと似せてる。(まだ読んでない。笑)

特に前半3つは英会話講師として働いている今の理想の姿だし、人間である以上4つ目のすべては自己責任的なところも満たしていたい感はある。

また変わるかもだけど。

とりあえず26歳現在の時点では上記のキャッチコピーで生きていく予定。。

「僕はファニーでスマートで、フレンドリーでアカウンタブル」

そう言って最期を迎えたいもんです。

今日はすらすら書けたなぁ。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?