見出し画像

過去と未来が99% 現在は1%

春休みに入ってバイトもなくなんとなく過ごして1ヶ月が経った。そんな中最近よく意識するようになったことが“今を生きること”

何か作業をしていても今この瞬間に集中するのではなく、昔のことを思い出したり、これからどうしようかなと未来について考えたりしている。また気がかりなことがあるとなにをしていてもそのことが頭から離れない。

今を生きているはずなのに今のことを全く考えていない。

本で読んでぐさっときた言葉。

“過去は変えられないし、未来は妄想でしかない”

ならそんなことに時間を使わずに今この瞬間を大切に生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?