見出し画像

「白い病」観劇。6月スタート!




昨夜、五月最終日は
銀ゲンタ演出の「白い病」を観劇。


凄いパワー!!

演出、セット、チェコ音楽などが役者を一層輝かせ、役者が密度の濃い台本を更に引き立たせ
これら、銀ゲンタが細やかに仕掛けるマジックに気づけば釘付けにさせられてしまった130分



椿組花園野外劇以来、20年以上ぶりにお会い出来た主演の香川耕ニさん

素敵。極上です。極上。
終演後、面会もさせて頂き…緊張から直立不動で「はいっ、はいっ」とお返事してた気が…
あと、香川さん当時と変わらずめちゃくちゃ優しかったのもなんとなく覚えてます



終演後のアフタートーク
翻訳家の阿部先生が登壇され嬉しそうにお話されてた姿が、公演の大成功を物語っていたなと
ゲンタを取り囲むキャストの方々の眩しい眼差しを見られたのも素敵な光景で

ああ、僕がゲンタといる場合あんな光景に見えるのかな…?と何故か反省してしまいました




若き大エース
銀ゲンタが、中野あくとれで、とんでもない事を巻き起こしてる公演は本日千秋楽











そんな終演後はかずくんと、ノムさんと中野でだいぶ夜中まで
白い病や十条WATARoomアルジェントシアターの話などを熱く語ったのでした









ごきげんよう

6月スタート!
今月もみなさまよろしくお願いします




柏進

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?