見出し画像

渋谷CLUB.QUATTRO






楽屋裏で会った
汗だくのTSURUくんは
いつも通り
柏さーんて手を振って
迎えてくれて



袖で
登場前のスタンバイしてる時
あ、柏さんとの芝居じゃんこれって
思いながら
立ってたんですよ~って
人懐っこい笑顔でね










25周年一曲目は
大人になんてなるもんか
でした








渋谷QUATTRO
STANCE PUNKS25周年ワンマン









やっぱり
最初から涙出ちゃって
もうダメだよね
奴らのライブ









コロナ禍で
PUNKのライブなんて
もうできないだろうと思ってたけど
今夜のライブは
そんな苦悩の時代の前の
あの日のお祭りが
完全に
おかえりなさいしてて








愛おしい
クソ親父共が
800人ぎゅうぎゅうの真ん中で
ダイブしながら
拳突き上げて
叫んで野次って






可愛い女の子達が
その周りで
気持ち良さそうに
ノリながら
聴いたり…眺めたり
踊ったり…泣いたり









好きな歌を歌って
今も大好きな歌を歌って
お客さんと会えてる
25年目の彼ら








そんなのが
客席に伝わるんだろうね

ずっと
愛にくるまれてて
景色が
本当にオレンジ色に見えて
暖かいんだよね










お客さんも
パンクロックのライブなのに
声出しできない期間
ずっと我慢し
聴くだけに徹してたから
そりゃ今夜は
たまらなかったろう










そしたらさ


ああ、そっか
ボクはそんな期間でも
一応ずっと
芝居は打ててたなあって








なんでやれてたかって
みんな
マスクで完全防備して
消毒しながら
観に来てくれてたんだよね









芝居観劇に
声出し禁止とかは
もともと無いけど
色々
違う我慢をして貰いながら
劇場に通ってくださった
みなさまに
これから客席で
どう拳を
突き上げてもらいましょう








STANCEPUNKS

TSURU君


25周年おめでとう









ずっと、友達だ



柏進(WATARoom)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?