魔道祖師ラジオドラマ日本語吹き替え版を聴くと沼に落ちるぞ(個人の感想です)

3月初旬起きたら発熱。1日仕事休む機会に浮かれて、5話くらいまで更新されてた魔道祖師吹き替えアニメを偶々見ることに。

なんか原作カップリング固定がルールらしいな〜ってオタク特有の偏った知識だけで見始めたら1話、2話のキャラクターも把握しきれず謎だらけ……

キャラクターの名前の読みもわからなくて調べたりしてると見つけた

魔道祖師日本語版ラジオドラマ

アニメの1話2話で展開がちょっとよく分からなくてもこれで解決!(※個人の感想です)

メインキャスト
魏無羨:鈴木 達央
藍忘機:日野 聡
江澄:緑川 光

なんと、無料で3話まで聞ける
(これはダイレクトマーケティングです)

アニメを見てても謎だった名前や作中専門語、単語や言い回しが“理解る、理解るぞ!!”ってラピュタ王の末裔のような体験ができます(※個人の感想です)

3話まで聴いたあとすぐに財布からクレジットカードを取り出してアプリで前編後編を買いました(体温38℃あると行動が早い〜)

前後編(おまけ込み)全部買っても3000円、安い!!!お買い得!!!!

藍忘機(cv日野聡)のおやすみボイスを聞くだけで3000円の元取れるなって思ってしまう破壊力あります
ラジオドラマの前編はCDも好評発売中

作品の方向性を“理解”しちゃったあたりでこの魔道祖師って作品、結構奥行きがあるのでは?って事にようやく気がつく。

話題のラブコメアニメ見るつもりで知らない間に大河ドラマを見始めてしまった衝撃。

ラジオドラマだと、魏無羨の復活〜雲深不知処へ〜まではアニメ1話と同じ流れなんだけど(ここからアニメは過去編)ラジオドラマのその後はアニメにまだ出てない、知らない情報がどんどん流れ込んでくる。

聶懐桑(30代男性)さん!!!!!義城とは??暁星塵??薛洋ってなに、だれ??????しかもラジオドラマ一期は義城編の途中、本当に途中で終わる。何もわからない。我不知道!!

吹き替え版ラジオドラマも二期が鋭意制作中らしいのでめちゃめちゃ首を長くして待ってます

そんなあなたにオススメの、

猫耳FMで配信中の中国語版の魔道祖師ラジオドラマは3期まで配信、完結済!(おまけもすごい!)(すごい!!!)

中国語版魏無羨(cv.路知行)はさらなる沼でした……

路知行さん、陳情令でも魏無羨(俳優は肖戦さん)(の吹き替えcv)の方です

併せておすすめ👇

猫耳FMで、本国版ラジオドラマ制作もされているスタッフさんと吹き替え版ラジオドラマ魏無羨cv.鈴木達央さんとの対談記事。裏話などなど

https://madousoshi.jp/interview20210101/

対談の冒頭で出る、bilibili動画に投稿された再生回数1200万超えの、ファン制作動画がこちら


【魔道祖师】同道殊途【豪华人声版】

https://b23.tv/6dHyEX

※本編結末までのネタバレもあるので陳情令50話見切ったあとなんかに見たほうが良いかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?