見出し画像

クリエイターズリコレありがとうございました!

5月19日に開催されました『クリエイターズリコレ』にサークル参加してきました!

当スペースにお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございます。

こんな感じで展開しておりました↓


印刷物・グッズのコーナー。イラスト集が新作でした
原画のコーナー。前回から増えているものもぼちぼちあります

遅刻しちゃうかな、と心配していたのですが会場にはなんとか開始時間前に入れました。(準備には時間かかったけど……) バスの運転手さんありがとうございましたです……

相変わらずのコミュ障っぷりで会話が弾まなかったですね、重ね重ね申し訳ありません。なんかこう……そう……お話ししてると緊張で思考停止してしまうのですよ……せっかくイラストのことや創作についてお尋ねしてくださった方々もいらっしゃったのに、トンチンカンな答えしか返せなくって、穴があったら全力で入りたいです。そんな中でもお声をかけてくださった皆さま、ありがとうございました!


イベントの方は、お陰様で楽しい時間をずっと過ごしました。

参加者さん同士の交流も進んでいたようでイイネ!でした。なんかもうイベント、会場にいるだけで楽しいですよね。この空気が好きだから参加をやめられません。

場違いかなぁと思いつつ持ち込んだ短歌本も、並べてるのをきっかけに何人かの方と短歌や表現のことなどお話しさせていただけてとても充実しました。今回参加されてた皆さんも、クリエイターさんそれぞれの創作があって、それが他の方につながっていったり縁が生まれていったり、それがまた楽しそうで、そんな場に居合わせることができて幸せでした。

あとサークル参加の皆さんで寄せ書きを作成したり、撤収をみんなでやったりと(設営には参加できませんでした、すみません)、「作り上げる」感じがとても良かったです。

また次回も開催されましたら参加したいです!

お立ち寄りくださった方、作品をお手に取ってくださった方、ご一緒させていただいたサークルの皆さま、主催さま、本当にありがとうございました!


ここからは蛇足。

帰り道、やりきった充実感で無性に「肉が食いたい」と思い、とり唐揚げのお惣菜でもないかとスーパーに寄ったところ陳列ケースが見事に空で、仕方なくハンバーグを買って帰って食べたのですがコレジャナイ感がすごかったです……肉を食べたかった。そこだけ不完全燃焼でした。


参加された皆さまお疲れ様でした!