見出し画像

鍵垢戦略(我流です)

皆さん、寒い中元気にお過ごしでしょうか?
 いつも皆さんの後ろから覗き込んでます。どうもうさぎ寿司です

僕が勝手に編み出した。安心と安全の「鍵垢戦略」について語っていきます。
取り扱い注意ですよー!←何

ユーザーが嫌がる項目を上げます。
○エロ垢、副業垢(詐欺や業者)
○無言フォロー
○無名の人に覗かれてるのがヤダ
○親にバレたくない
○急なDMが怖い
○変なやつら
○覗かれてる視線がなんかヤダ(特に女性が気にしやすい)

このような方だと考えられてます。

①エロ垢や副業垢への自衛作
エロ垢や副業垢の大半は詐欺が多いことが有名です。何人かの方はそれの被害を受けたかと思われます。僕も人を泣かせるの嫌いだし悲しませたくありません。1番危ないのがスペース以外の無言フォローしてくる人です。残念なことに、無言フォローしてくる人の大半は数増やしか変な業者しかいません。僕は認知を増やすために、「おは戦」というタグで拡散してましたが、それでも変な業者や何を考えてるのか分からないようなヤツらが来るわけです。

まじ怖いっす💦それでは僕の大切なフォローしてくれた方には申し訳ないし迷惑をかけてしまうのでそのための自衛作戦を取りました。

②スペースによる仲良し戦略(ブランディング戦略)
じゃー鍵垢付けたら、自分のツイート誰にも見られないし、フォローされてない人にリプ送信しても向こうへ反映されないじゃん!ってなると思います。

しかしフォローしても向こうから返さない人はフォロワー数増やしなので向こうから「ネットだからなー」って言って深い関係性持たない可能性があります 
じゃあーどうするかというと、下記のやり方です
○鍵垢で色んなスペースに参加し交流
○スペース参加してる人はbotではない
○相手から(この人と仲良くしたい)と思わせる
○基本こちらからフォローしない(いきなりフォローしていいですか?は言わないこと)
○人見知りの人の場合、必ずリスナーで聞き専に回る。

●去年辺りからTwitterでスペースが解禁されました。そのおかげでTwitter内での交流が深められた気がします。
これからの時代、「声」による信用性や気持ちや安心感をお届けしていく時代になります。文章だけでは伝わらないことも出てくるので、声はかなり必要になると思います。
●そしてスペース参加の際にbotが存在しないという点です。副業垢ではそういうアカウントにプログラミングを打ち込むことでそれを指示して、自律的ツイートしたりもあります。
そんな意志を持たない垢と絡むこと自体…

僕としてはかなり気持ち悪いと思ってしまいますね!

そんなbotや変な垢を守る意味でのスペースでの絡みフォローだったりもします。
先の話ですが、スペースでAIとか出たらbot運用もあるんかなーって心配したりもします。
カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
●そして上記にもありました。(この人と仲良くしたい)、(スペース入って早々フォローして良いですか?とは言わない)です。
こればかりは言えることですが、相手の気持ちを考えたら相手方に「異性に抵抗があるから嫌です」とも言えないわけです。嫌々フォローしなきゃ行けないやん!って流れ的になる人もいるわけです。まずはある程度話して仲良くしてから相互フォローすることで深い交友関係に築けるのです。冒頭にもありました「ブランディング」ですが…

まあーいいか!説明めんどくせえし、以下省略します←おい
各自ブランディングについて調べてください←殴

●最後に(人見知り相手ならリスナーで聞き専にになろう)ですが、爆弾発言言います。

残念なことに発達障害の大半はマシンガントークの人が多く存在しており、不愉快極まりない人が多すぎます!!
:( ꐦ´꒳`;):ハハッ♪

すいません…僕も発達障害ですが、ブチギレてしまいました( ̄▽ ̄;)
僕も喋りすぎて距離置かれた経験があるのでその気持ちわからなく無いんですよね…でも話したい気持ちを抑えなきゃ相手はいるだけの存在になるし聞いてる側も嫌になると思うんですよね… 人見知りの人のスペースに入る時は聞き専に回ってもらい、リプなどで相手の話に合わせてリプするように心がけて参りましょう。

まあー僕が編み出した我流の鍵垢戦略なので参考になるか分かりませんが、1人でも多く、心の支えにもなると良いと思い、この記事を書きました。ぜひ試して見てください

そんじゃ またねー✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?