見出し画像

妥協点と集まるのはなし

『日常の一コマ』

少し前に話したかもしれないが、基本的に月末は仕事中ほとんど暇なことが多い。
本当に暇なので英気を養うのにちょうどいいかもしれない。
ただ、今日はちょっとしたやらかしがあったので大変だった。
退勤時間ギリギリに見つかったからこそ厄介で、こういうとき、一人でパニックになっていると、上司が優しい人で「明日でいいよー」と言ってくれることには本当に感謝している。
こういう一言の積み重ねが、明日も頑張ろう。会社に行こうという気分にさせてくれるのだ。


さて、今日は『妥協とオタクグッズについて』の話をする。


『ここが一種の妥協点。次に進む準備』

結局昨日の記事通り、ひたすらサンブレイクに時間を取られた2日間。

睡眠時間を削り、ほぼ時間を全て費やしてひたすらにカタカタした結果、このような結果の防具が出来たので、ここが妥協点。やめることにした。

画像1
匠+1、スロ1

少し難しい話をするとスキルごとに、抽選される確率が決まっており、自分が狙っているスキルはc12という枠の中に該当する。

そのc12という枠の中だけでも大量のスキルがあり、それにプラスしてスロ1を付けられる確率が別にあり、その確率というのも別抽選なので、自分の欲しいスキル+スロ1という理想値を叩き出せる確率は限りなく低い。

自身で妥協点を探さないと、いくら時間があっても足りないのである…

あまりゲームに対して妥協したくない性分なのだが、これ以上続けると生活がめちゃめちゃになりそうだったので諦めた。

明日からアップデートをして新しいモンスターハンターライズサンブレイクを楽しもうと思う。


『ちょこのっこフィギュア』

もう一つの話は、この前の「五等分の花嫁 一番くじ」のちょこのっこフィギュアをメルカリやフリマサイトを駆使して、全種類集めたという話である。

足りなかった一花、四葉のフィギュアはメルカリで購入し、全員集合したので飾ってみた。

画像2

こういったミニフィギュアはあまり集めたことはないのだが、実際に集めてみるとこういうフィギュアもなかなかに可愛いなと思った。

ランダム性故か、作りがいいからか、メルカリの価格が、イラストボードなんかよりちょこのっこフィギュアの方が高かったのには驚きだった。


『明日に備えて』

上記でも少し触れたが、明日は二、いよいよ「モンスターハンターライズサンブレイク」の第二弾アップデートの日である。

上記の妥協装備が使えるかどうかは新規の装飾品が追加されるかどうかにかかっているが、正直新規怪異化モンスターの中にライゼクスがいたのでワンチャン”連撃珠”の追加あるのではないかと思っている。

”連撃珠”の追加さえあればこの2日間の努力が無駄ではなかったと思えるので、明日のアップデートに期待しつつ、努力が報われるように祈っておこう。

※2024年5月15日
誤字脱字の修正 加筆修正・タイトル画像追加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?