見出し画像

ブルアカ 水着シロコのガチャを回したはなし

さて、今日は『ブルーアーカイブで水着シロコピックアップガチャを回した話』をする。


『ブルアカ初、天井覚悟ガチャ』

ブルーアーカイブを始めてからようやく本格的にガチャを回す機会が訪れた。

水着シロコがピックアップされているガチャだ。

今までの恒常キャラピックアップの中でも群を抜いて強く、戦術対抗戦他様々な場所で使うことがあり、必須と呼ばれるほどのキャラだ。

初心者の自分としては何としても入手しておきたいところ。

そして、ブルアカを始めてから日が浅く、星2以下のキャラすら満足に揃っていない状態なので他のキャラも欲しい。

特に星2最強タンクと呼ばれるツバキすらまだ持っていないので、今回ピックアップが引けるまでに引けるとかなり嬉しい。

出来れば沢山ガチャ回したい半面、ピックアップが早めに出て欲しいジレンマ。

水着シロコ早めに引けたらな!でも、ツバキも欲しいな!推しも出ないかな!といろんな感情がごちゃ混ぜになりながら、ガチャを回してきた。

例の如く、新キャラとSSRが出た場合のみのスクリーンショットを貼る。



『まとめ』

無事、水着シロコをゲット。

80連と、ピックアップが早めに出ているので、かなり運のいい方ではないだろうか。最悪天井すら覚悟していたので今回余った分は次回のガチャに回そうと思う。

しかし、3%か・・・。ソシャゲの確率としては平均的な確率なのかもしれないが、普段6%で別ソシャゲのガチャを回しているのでやや低めに感じてしまう。まぁ、6%でも出ないときはトコトン出ないが。

次のガチャは、ハーフアニバーサリー時に引くことになるか。

ブルアカでも周年記念の際にはSSR確率が3%→6%になると聞いている。

今回何人か星2生徒が仲間になったがそれでもまだまだキャラが足りない。

ハーフアニバーサリーまでにはしっかりと石を溜めて、最低でも1天井、出来れば2天井くらいはしたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?