見出し画像

五等分の花嫁 一番くじ 五つ子ハネムーン‼を引いてきたはなし

さて、今日は『五等分の花嫁 五つ子ハネムーンを引いてきた話』をする。


『久々の一番くじ』

久々の一番くじ。最後に一番くじを引いたのは『五等分の花嫁 巡りの軌跡』だったので、約9ヶ月ぶり。

今回の一番くじ『五等分の花嫁 五つ子ハネムーン』の目玉は、何と言っても5年後バージョンのフィギュア。

高校生時代のフィギュアはいくつも出ているが、5年後バージョンのフィギュアは初ではないだろうか。

そんな目玉フィギュアに引かれ、今回は全力で引きに行くことを決意。

いつも勝負している店舗は朝7時から開始なので、それに間に合うように家を出た。

その店舗は午前中こそ、そこまでではないものの、午後に行くと結構な数のお客さんが来るので、なくなってしまう可能性が高い。朝一が勝負だ。

幸い、6時30分は起床し、家を出て7時前には着いた。

待っている人はいなかったので、そのまま入店し時間になったところで店員さんに声を掛けてくじを引かせてもらった。

30回を限度とし、それ以上はお財布と相談。そんな覚悟を持ちつつ、出来れば早めに引けるといいな!

いざ、勝負!


『くじを引いた結果』

合計20回。

最初の10回は前回と同じくフィギュアが一つも手に入らず。
泣きの10回でフィギュア二つゲット。

個人的な評価としては、フィギュアが2つ手に入っているので、及第点といったところか。


『各賞を個別に見ていく』

E賞の推しである五月ちゃんが引けているのはナイス。

五年後バージョンの五月ちゃんは眼鏡かけてるのがいいよね。眼鏡好きとしてはたまらん。


D賞、四葉は座っているタイプのフィギュア。これまた珍しい。

新しいアプローチが感じられる素晴らしいフィギュアだ。


次にF賞であるイラストボード、今回は三枚。

ランダム封入であるため、開けてみないとわからない。
イラストボードを開封し、出たのはこちら。

一花、二乃、三玖とまさかのフィギュアが手に入らなかった三人が出た。

おまけとして撮りおろしボイスが付いてきたので後で聞いてみようと思う。

(出来れば、推しのボイスが欲しかった)

G賞のメモリアルアクリルスタンドは6つだったので、今回のフィギュアの元の絵となったアクリルスタンドと五月ちゃんのウエディングイラストにした。


H賞のトラベルステッカーセットはイラストがなかなかいい感じ。
このまま飾っても良さそうなくらい。


最後にI賞であるラバーチャームだが、適当に取ったらが故、一花だけ間違えたり、無駄に被らせたり謎な選択をしている。
風太郎もおらんし、流石に適当すぎである。


『残りはどうしようかな』

まだ手に入っていない一花、二乃、三玖についてはどうしようかなと考え中。

後日、同じ店舗で引くもよし、上記3人が神残りしている店舗で勝負をかけるもよし。

また、別の方法としてメルカリで買うといった手段も上げられる。
五等分の花嫁自体ブームが落ち着いてきた関係で、少し待つとメルカリでぐっと値下がりが始まる。

キャラにもよるが、大体どれも2000円~3000円くらいで取引されるようになるのでそれを待つのもありか。

コンプリートはする予定。
しかし、今の時代様々な選択肢があるからこそ、自分のお財布事情と相談しながらコンプリートを目指したい。

また、今後五等分の花嫁の一番くじは今度放送される新作エピソード五等分の花嫁*のくじが準備されているようだ。

もし、大人バージョンのフィギュアが再度出るようだった引きに行くかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?