見出し画像

最近のガチャガチャに感動するはなし

さて、今日は『ガチャガチャについての話』をする。


『オタクの休日#5』

「今のガチャガチャって意外と高いんだなぁ…」

本日土曜日休みという事でイオンに買い出しに言って出た言葉の一つだ。

ここ最近毎週のように土曜日または日曜日に近所のイオンに買い出しに行く。
そして、買い出しついでに、様々な店舗を見て回るのが毎週の楽しみだ。

なお、店舗と言っても、行く場所は決まっており、ホビーゾーン、アニメイト、そして最後にゲームセンターと一般オタクが行きそうな場所を回る。

最新のアニメグッズや前から欲しかった物が入荷していないかなど、一通りチェックするためだ。

特別欲しいものがないならそれ以上の店舗を回ることもなく直帰するのだが、今日はちょっと違った。

各種店舗では目ぼしいものはなく、ゲームセンターも、もう所持しているものか、それほど欲しいと思わないものばかりだったので全て30分かからず見終わってしまった。

このまま帰ってしまうのもなんだか味気なく感じたので、ゲームセンターの近くにあるガチャガチャコーナーに足を運んでみることにした。
これが今日の主題である。




『いろんなガチャガチャに目移りする』

現代のガチャガチャコーナーは本当にいろんな種類のガチャガチャがあった。

アニメのもの、食品のミニチュア、押して遊べるギミックが付いているもの、変な姿をした動物といった変わり種まで、見ていて飽きないくらいの種類がある。

ただ、どれも昔に比べれば値段が高い。

値段を見ると大体300~500円の物ばかりだ。

当然、昔に比べれば景品のクオリティも上がっているし、景品の大きさも大きいものが多い。

けれど、どうしても高いなーと感じてしまうのは、昔のガチャガチャの値段を知っている人間の感性なのだろう。

でも、せっかく来たんだし何か回したいなといろいろ見ているとビビっと来たものが一つ。

引いてきたのがこれ。

「魔法使いカラスちゃん」

1回400円。

やや割高に思えるが、キュートで作りも良さそうだったので悩みに悩んで購入。

何より魔法使いというものに自分は目がないので、100円玉を4枚、機械に突っ込んでハンドルを回した。

『結果は…』

さて、ガチャの結果だ。3回やってこんな感じだった。

レッド、パープル、ホワイトの3羽をゲット。

パープルとホワイトは普通の黒いカラスだが、レッドは体が白い。

レッドが出てきたときは
「白いカラス?!白いカラスなんか存在するのか?」と
持っていたスマホで検索してみたが、どうやら白いカラスというのは実在するらしい。

2~3万羽に1羽という超激レアなカラスである意味このガチャでも激レアかもしれない。

他にも様々なガチャガチャがあったが、これで撤退。
ガチャガチャのおかげで実に有意義な一日になった。

魅力的なガチャガチャの世界。ショッピングモールなどに立ち寄った際には是非、一度見て見ては如何だろうか。




『おまけ レッドの写真』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?