見出し画像

グラブル 気合いで光古戦場のはなし②

さて今日は『2024年光古戦場の話(後半)』のする。


『地獄のような日々は続く』

やはり今回の古戦場過去一辛い。

100HELL、150HELL、そして200HELLといよいよ高難易度が解禁され、古戦場本番といった雰囲気である。

事前に、見えていた回避バフからクソボスになると予想されていたが案の定、150HELL以降ゴッドラビッドテラマックスはクソボス化。

回避だけでなく、気絶デバフなど厄介な状態異常も次々に追加され阿鼻叫喚である。

自分も朝の時点ではなかなか安定した編成を組むことが出来ず、ようやく安定したかなーといった編成を組めたのはお昼過ぎだった。

その間は走れていなかったし、仕事中も勿論無理。

ただ、目に見えたクソボスだったので、みんな苦戦しているだろうからそれほどボーダーは上がっていないだろうなーと思っていたのだが、いつも通りのボーダー上り幅で驚いた。

騎空士のみんなやる気ありすぎである。

せっかくの光古戦場なので絶対に9万位は取りたい。
現在も、200HELLをフルオートしながら執筆中である。

『極星器堀りはというと』

肝心の極星器だが、相変わらずドロップはなし。
撤退指示が出た日などは相変わらず90HELLを回しているが出る気配なし。
前回古戦場含め一度もドロップしたところを見ていないので本当にドロップのかすら怪しくなってきた。

『最後まで気合いで走り切ろう』

いよいよ長かった光古戦場も明日で最終日。
現在、自分の所属している騎空団の戦績は1勝1敗で今日はなんとか勝てそう。

最後まで気合いで走り切ろう。


『使っている編成』

前回に引き続き150HELLと200HELLの編成を載せておく。
150HELLはやや安定感にかけるが、200HELLは今のところ安定してクリア出来ている。やっぱり装備が揃っているとなんとでもなるもんなのだなぁとしみじみ思う。

「150HELL」


「200HELL」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?