見出し画像

GW中、風邪を引いていた人間のはなし

さて、今日は『GWが風邪によってほとんど潰されてしまった話』をする。


『せっかくのゴールデンウイークが…』

何故風邪を引いてしまったのだろう…。

ゴールデンウイークの前半は絶好調で、ディズニーランドに行ったり、見てないアニメの消化、漫画を読んだりとかなり充実した日々を送っていた。

そんな充実した日々をいつも以上に頑張りすぎた反動なのか、中日を挟んだ、ゴールデンウイーク後半戦の5月3日。
体調の悪さを感じて熱を測ってみたら、微熱。

そのときは少しぼーっとするくらいで、寝ればこれくらい治るだろうと、ひと眠りしてみるも、起きたら咳が止まらなくなり、本格的に熱が出始めてしまった。
それから喉の痛みも重なり4~6日はひたすら寝込んでいた。

幸いだったのは、インフルエンザやコロナウイルスではなかった事。
けだるさみたいな感覚はあるものの、寝転がりながら最低限の活動は出来たし、飯も食べる事が出来た。

部屋の模様替えとか、いつも行かないようなショッピングモールに行くとかやりたい事は沢山あったのに…
予定していたゴールデンウイーク後半の予定は全て潰れ、自分のゴールデンウイーク後半はほとんどベットの上という悲しい幕引きで終わったのだった。


『病気の間に…』

少ない起きている時間は主にタブレットを使ってアニメを消化したり、Youtubeで動画を見たりしていた。それくらいしか出来なかったし。
それ以外にも、ふとやりたいゲームが思い浮かび、某ゲームのリセマラをした。

後日、記事を書く予定ではあるが、現在アニメ絶賛放送中にあのタイトルである。
1回のリセマラに大体10分くらいかかるので自分の妥協出来るものが出るまで結構かかったがなんとか終わらせてゲームを始める事が出来た。

それと、今までソーシャルゲームはスマホの小さい画面か、PCのデカイ画面でしかやった事がなかったので、タブレットの画面の大きさというのは意外に丁度良く結構気に入っている。
ゲームの世界観的にもマッチングするし。この辺の深い話はまた後日。


『健康第一、明日も頑張ろう!』

というわけで長く更新していなかった間の日記記事だった。

病気になるたびいつも思うのは人間健康が一番だという事。

よく職場の先輩が飲み会の席などでアントニオ猪木のモノマネをするのだが、酔っぱらっている中でもあのチョイスにはしっかりと意味があったのかもしれない。

といわけでまた、次回。
5月の目標である自分が書いた『note記事の見直し』も粛々と進行中。

明日も頑張っていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?