見出し画像

ブルーアーカイブ 初心者がスタダと星3確定を引くはなし

さて、今日は『ブルアカ初心者、最初の課金について』の話をする。


『始めて1週間くらいの記録』

先日、ブルーアーカイブというゲームを始めた。

記事を書いたのはつい先日だが、実は始めた時期とは若干のズレがあり、現在始めてから大体1週間ほど経った。

とりあえず、手持ちのキャラで任務進めてはいる。

しかし、だんだんタイムアップになったり、全滅したりする状態というのが増えてきた。

そして、ついにエリア11ー5という特殊装甲を持つ敵が出てきたところで完全に詰まってしまった。

当然、レベルを上げてみたり、装備を整えたり、いろいろと自分の出来る範囲で試行錯誤はしている。

しかし、始めたばかりで先生レベルが全然足らない事、キャラクター所持数が少ない事もあり、現状はここで足止め状態になるのは多少仕方ないかなーとも思う。

今は大人しく先生レベルを上げつつ、石を溜めている状態だ。


『キャラが全然いない!』

思えば、チュートリアルガチャとリセマラのガチャを引いた程度でほとんどキャラクターを持っていない。

キャラゲーとしての側面が強いブルーアーカイブというゲームでキャラをあまり持っていないというのはどうなのか…

それに、自分の始めた時期が悪かったのもあり、今でもタンクはユウカ、爆破属性と貫通属性キャラクターはなんとかギリギリ1部隊、数を揃えられるかどうかくらいだ。

強いと呼ばれているアコを最初のリセマラで取ったはいいものの、それが評価されるコンテンツはもっと後の話らしい。

同じ理由で強いと呼ばれているヒマリも持っていなかったし、純粋にもっと生徒の数が欲しい!と思ったので、星3確定ガチャとスタートダッシュガチャに課金することにした。


『☆3確定ガチャ』

最初に課金したのは星3確定ガチャの方から。
狙いは勿論、イチカ。

その他強いキャラが出ればラッキーといった感じだ。

気になる結果はコチラ

イズミというキャラクターが出た。

美食研究会はやばい奴らという事しか知らないが、強いのだろうか…。

確定ではあるが、星3キャラが1体手に入ったのは嬉しい。


『スタートダッシュガチャ』

次にスタートダッシュガチャ。

こちらは、決まった生徒しか出ないみたいだ。

強いキャラクターばかり選出されている、かなり良心的なガチャである。

気になる結果はコチラ

まさかの2体ゲット。

こういうガチャって一体しか出ないと思っていたから意外な結果だった。


『課金を終えて』

こうしてブルアカ最初の課金(スタダ:2000円+☆3確定:3000円)は終わった。

☆3の方はともかく、スタダの方はかなり良いのではないだろうか。

上記のサイトや動画などでもウイは強いと聞く。
新しい戦力は増えたものの、11ー5が突破出来ない限りは、しばらくは先生レベル上げと各種イベントをちょっとずつこなしていく日々が続きそうだ。

ブルアカはゆるくやっていければと思っているので、これからもゆるく続けて、何か進展があれば記事にしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?