見出し画像

ブルーアーカイブ ウエハースを箱買いしたはなし

さて、今日は『ブルアカ ウエハースを箱買いして全部開封した話』をする。


『これで全て揃える』

推しを引き当てることにこだわったブルーアーカイブウエハース。
一応、今回で最終回。

今まで散々バラで買って、出てないキャラが多かったこともあり、箱買いして一気に揃えようと決意したのが前回。

ただここ最近、本当に暑い日が続いている。
箱を外気に晒しているとあっという間に腐ってしまいそうだったので、冷蔵庫での保管は忘れずに。

毎日1個ずつ、20日間かけて食べていった結果をここに記録していこうと思う。


『結果発表』

早速だが、出たカード一覧はこちら。

見にくくて申し訳ないが、1BOXで被り多すぎィ!そして、残念ながら推しであるイチカは出ず!
というか、ホントのホントに被りすぎである。驚愕。

中でも一番驚いたのは、ジュンコが出た次の日にまたジュンコが出たこと。
正直、目を疑った。

単純に運が悪かったのか、公式ショップではないAmazonの個人店から買ったから、内容操作されていたのか真偽のほどは不明。

どちらにせよ、残念な結果であることには変わりない。

以下、今回で手に入った新規入手生徒の紹介。

※裏面がメモリアルロビーになっており、ネタバレを含みます。大丈夫という方のみご覧ください。


『1枚目』

羽川ハスミ

ブルアカを始めた先生なら誰でも最初に拝むことになる生徒。
この子のメモロビは入手済みだが、BGMがめっちゃ好き。


『2枚目』

白洲アズサ

エデン条約のキーパーソン。足掻き続ける根の強い子のイメージ。
どことなく某アニメの軍曹を思い出すのは自分だけだろうか。


『3枚目』

桐藤ナギサ

ティーパーティーのまとめ役兼ミカにロールケーキをぶち込む役。
限定生徒故、まだ手に入れられてないが、欲しい生徒ではある。


『4枚目』

鷲見セリナ

ゲーム開始時からずっとお世話になりっぱなしの最強ヒーラー。
任務もこの子のおかげで何度ゴリ押し出来たことか。感謝感激雨霰。


『5枚目』

伊落マリー

優しく、清楚な性格で本当にキヴォトス人か疑いたくなるキャラ。
このキャラ、コアなファンが多いイメージがあるのは自分だけだろうか。


『6枚目』

氷室セナ

死体呼びはどうなのよと思いつつもきっちり仕事はこなす仕事人。
先生に対しても凄くストレートで、ヒナとも親しい良き理解者。


『7枚目』

アリウススクワッドのビジュアルカード

表面、裏面両方ともエデン条約のワンシーンですね。アリウススクワッドはかっこいい。


『まとめ』

結果として手に入っていないキャラは6名(ヒフミ、ヒヨリ、ツルギ、イチカ、ハルナ、ヒナタ)

この6名のために、もう一箱買おうかなとも思ったが、流石に今回のように被り連発で集めきれなかった場合、コスパが悪いし、心が折れそうなのでやめておく。
それと流石に毎日キャラメル味のウエハースを食べるのも飽きた。
不味くはないのだが。

仕方がないので手に入っていないものに関してはメルカリで集めることに。

メルカリの最低取引価格が300円なので、一枚辺り300円だと高くついてしまう。2枚セットで300円などで売られている商品もあるようなので、持っていないキャラのセット販売などがあったら積極的に狙っていきたい。

目指せ、コンプリート!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?