見出し画像

グラブル 気合いで光古戦場のはなし

さて、今日は『2024年光古戦場の話』をする。


『ボーダーやばすぎない?』

今回の古戦場、今までの古戦場の中で一番苦戦するかもしれない。

というのも、いつも大体肉10,000個集めれば9万位に入れるくらいだったのだが、予選終了時点で全く届く気配がなかった。

予選終了時点でこれ

こんなこと今まであったか?というくらいの絶望感と古戦場にかける時間に不安を覚えつつも、9万位狙い+騎空団の勝利に貢献するため、この記事を書いている裏で95HELLを走っている。

どうしてこんなにも古戦場のボーダーが上がったのか。
その原因は、やはり極星器だろう。

その性能は前回実装されてから言わずもがな。

90HELL以上から超低確率でドロップする極星器の影響は大きく、それを求めて初心者から上級者まで、皆極星器堀り。
90HELLに意味合いが出たと言えば聞こえはいいが、そのために古戦場にかける時間が増えると思うと人生においては物凄いマイナスだ。

そこ、グラブル自体が人生におけるマイナスとかいわない。

自分も昨日辺りはひたすら肉を消化し、90HELLを回していたが1000個、2000個と消化するもドロップする気配は微塵もなし。

こんなヒヒイロ堀りのようなドロップ率のアイテムを手に入れるために周回するなんて頭がおかしくなるよ…こんなのやるのはグラブル廃人か狂人くらいだよ…と思いながらも手を止めていない。

自分もそちら側の人間だったようだ。

こうなってしまえば、後はひたすら気合いを入れて周回するのみ。

グラブルの悪い所が最高に詰まった古戦場とかいうこの世の悪。

我々騎空士は戦い続けるしかないのだ。古戦場が終わるその日まで・・・。



『使っている編成』

一応、記録的な意味合いも含め肉掘りと現在出現している90HELL、95HELLで使っていた編成を載せていおく。
たまにブレて残る事があるので、上限を盛れる武器と基礎攻撃力を盛れる武器はしっかりとした割合で入れたほうがいい。
グラブルの編成って難しいね。

「肉集め」

「90HELL」

「95HELL」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?