見出し画像

ブルーアーカイブウエハース2再購入したはなし

さて、今日はブルーアーカイブウエハース2を追加購入した話をする。


『ウエハースを再購入』

イオンのホビーショップにてブルーアーカイブウエハースを追加で購入してきた。

前回購入したときよりも日付が経ち、あまり近隣でも売っているところを見かけなくなった。
ブルアカの理解度が毎日少しずつ深まっていくのに対して、お店の在庫はどんどんなくなっていく・・・。

発売元であるバンダイのホームページをチェックしてみると4月発売。
それなのにどこも売り切れ続出というのは、ブルーアーカイブというコンテンツの凄さ、人気を実感する。

そんな中、今回見つけられたのはかなりラッキー。そのお店にもさほど在庫は残っていなかったので、誰かに取られる前にと残っていた5枚全て購入。

推し(イチカ)が引けるといいなーと思いつつ、前回のように開封していく。

※裏面がメモリアルロビーになっており、ネタバレを含みます。大丈夫という方のみご覧ください。


『1枚目』

赤司ジュンコを入手。

ブルアカ初心者におすすめされるキャラクターとして使ってみたけど、縦長の範囲で最初はクセが強いなと思ったキャラクター。

美食研究会はやべー奴らの集まりと聞いていたけど、最初の方のメモロビだけ見るとその中でもこの子は比較的まともなような・・・。

そんな印象を受ける子だ。


『2枚目』

錠前サオリを入手。

エデン条約編を読んでいる最中でようやくこの子が出てきたくらいのところ。とりあえず、アズサの上司的な立場の存在?
今後が楽しみ。


『3枚目』

まさかのシークレット枠

今日のアロナ!
そういえば、解説やお仕事で喋るアロナに最初は凄く違和感あったけど、何回も聞いているうちにそれほど気にならなくなってくるのはブルアカあるあるかな?

周年ガチャは頼むぞ、アロナ!!


『4枚目』

ティーパーティーのビジュアルカードを入手。

何度もエデン条約編の話になってしまって申し訳ないが、表面に描かれているナギサも正直序盤からそんなに悪い印象を受けない子だった。
自分の出来る事を精一杯やった結果がああなってしまったわけで。

最後には笑顔で三人が集まることが出来るのだろうか。


『5枚目』

聖園ミカを入手。

序盤からこの子の行動には驚かされっぱなしである。(エデン条約編の話3回目)

それはさておき、CV:東山奈央と言われて、テキストを読んでみたらしっかり東山さんの声で脳内再生されるくらいには納得のキャスティングである。

この子がブルアカファンの間で人気な理由はビジュアルだけではないらしいが、果たして…。何よりエデン条約編、最後まで読まないと!


『まとめ』

基本的に一日一個のペースで開封していたので5日ほどかかった。

帰宅後、毎日の楽しみとしてとても良かったので、真面目に推しが出るまで続けるのはありかもしれない。

前述した通り、もう近隣では手に入らないほど何処にも在庫がない。
今回購入した分に関しても運よく見つかった!という感じが強い。
もし今後、買うのであれば今後はAmazonで箱買いする予定。

それとゲームの方はエデン条約を読んでいる最中。

改めてウエハースから出てくる生徒のリストを見ると今読んでいるエデン条約で出てくる生徒の多い事、多い事。

進行速度としては、補習授業部の話がひと段落付いたところでいよいよエデン条約締結の日となる第三章。

ここから一体どのような展開を見せるのか。わくわくが止まらない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?