見出し画像

グラブル 気合いで光古戦場のはなし③

さて、今日は『2024年光古戦場の話(まとめ)』をする。


『お疲れ様でした!』

なんとか今回の古戦場も乗り切ることが出来た。
あれだけ、辛かった古戦場も終わってしまえばあっという間だったような。

最後日の話をするとボーダーを気にしている余裕のないくらい接戦で、極星器掘りとかしてる余裕は一切なし。

朝一こそ負けていたものの、必死に走り続けていたら、最終的に夕方頃に負けていた戦いをひっくり返し、そのままフィニッシュという流れでなかなか熱い戦いだった。

最終的な貢献度差はたったの1億。本当に最後の最後まで気の抜けない接戦だった。

騎空団の勝率としても3勝1敗となかなかの好成績。

ちなみに、本日のスペシャルバトルに関しては、団の決まりで23時開始なのでこれから。
金剛晶が直接ドロップしたことはないのだが、あれも相当確率が低そうだ。

『順位はどうなったか』

ボーダーを気にしている余裕はなかったが、団の貢献に必死になっていたらボーダーを大幅に超えて9万位には入ることが出来た。

過去最高のボーダーとなり、正直最終日までどうなるかハラハラしていた。
あんなに面倒なボスなのにみんな頑張りすぎである。
何はともあれ無事、ランクインすることが出来て良かった。

『次の古戦場に向けて』

次の古戦場は順番通りなら闇属性。

次の古戦場に向けて、新武器でも追加されない限り、現状特にやることはなさそうだ。
というのも闇属性もかなり強化している属性なので、今回ほどではないにしろ、それなりに動ける。
気がかりなのは、まだブースト武器が実装されていないこと。
新武器が追加されればガチャを引くことと強化とやることはあるのだが果たして古戦場までに実装されるか。それは運営にしかわからない。

また、今後のマグナ3の動きも気になるところ。

古戦場直前に追加されたとはいえ、集めきっていた方はそれなりのタイムで回れていたようなので、マグナはかなりやれるようになったようだ。

武器の性能によってはそちらも集めることを視野に入れておこう。

それと古戦場とは関係ないが、ここ最近、自分の中でのルシフェルの需要が非常に高くなってきており、真面目に砂集めをしていこうかなと思っている。

現在の手待ち数は6個。最後まで凸るのに15個必要なのであと9個だ。
長い道のりになりそうだが、日々の中で時間を見つけて少しずつやっていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?