見出し画像

タイトーオンラインクレーンで散財したはなし

午前中こそ曇っていたものの、午後からは雨が降りあまり天気は良くない日だった。雨が降る中、なんとか職場から帰宅し帰ってきた。
なお上司は4連休にするため、本日休みだった模様。つまり一人で回さなければならなかったのだが、今日は割と静かなもので一点懸念点として上司から言われていた案件に関しては特にトラブルが起きることもなく、平和的に解決したため問題は起こらなかった。

さて、今日は『タイトーオンラインクレーンで課金しまくった』話をする。

オンラインクレーンと言えば少し前にトレバが大きなニュースになり、取れないだの裏操作があるだのいろいろと話題になった。あの事件からだいぶ経った今、各社サイトのオンラインクレーンはあの事件がなかったかのように元気に稼働しているところがほとんどだ。

自分もオンラインクレーンでは「タイトーオンラインクレーン」をよく利用している。タイトーが作る「Corefulシリーズ」は勿論のこと、普通のゲームセンターでは見ることが出来ないタイトーオンラインクレーン限定の景品などがあるからだ。

そんな中、前々から集めていてnoteの記事でも紹介した「五等分の花嫁 Corefulフィギュア 中野二乃 Renewal」のタイクレ限定バージョンが突然ゲリラ復活したのだ。

在庫復活が告知された瞬間、これは絶対に手に入れねばと思った。

タイクレ限定バージョンの存在を知ったのは、実は四葉のときからで、四葉、五月の分は自力でタイトーオンラインクレーンでゲットしている。

そして一花、三玖に関してはメルカリで安く出たときに拾っていた。
唯一二乃だけが手に入っていない状態が続いており日々メルカリ等をチェックしていたのだが、今回のゲリラ復活でまさかの自力で最後のピースを集めるチャンスが巡ってきた。

前にも別の姉妹でゲリラ復活は何度か見かけたのだが、一日持たずになくなる超人気シリーズ。告知されてすぐに取りに行かないと今回もなくなりそうだったので、告知されてからすぐにオンライン台を見張っていたのだが、ラスト在庫放出ということもあり、めちゃくちゃ渋い台にしか置かれていなかったのである。

大体の挑戦者がアシストまで行く中、しっかりと取れている人もいたため、台の見極め、参戦タイミングなど難しい。
意を決して自分の番が回ってきたのでチャレンジしてみた結果・・・

30回かかった・・・爆死である・・・。


もう爆死どころの騒ぎではない。今まで割と少ない手数で取れていたので自分はクレーンゲームが上手い人間だという慢心がどこかにあったのだろう。普通にアシストボタンまでいった・・・。これなら間違いなくメルカリで買った方が安い。
その日は夜中の3時まで他人のプレイを見ながらプレイしたので絶望に打ちひしがれながら眠った。

当時のトレバがめちゃくちゃに叩かれていたとはいえ、やっぱりオンラインクレーンって闇だわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?