見出し画像

グラブル 神石の限界超越が終わったはなし

さて、今日は『グラブルで全ての神石を限界超越した話』をする。


『一つの目標達成!』

2024年3月10日に神石の限界超越が行われてから約2ヶ月程。

ゴールデンウイークの無料ガチャや、現在開催中の神石ピックアップスターレジェンドガチャなどを含め、限界超越が実装されてからというもの、グラブル運営からの様々な試行で、神石を集める機会が増えた。

実装された当初はいずれ集まるだろうからのんびりやろうと思ってたのだが、いつの間にか自然と数が集まり、気が付くと全ての神石を限界超越するところまで来ていた。

ここ最近いまいちモチベの上がらないグラブルにおける一つの目標のようなものを達成できて嬉しかった。

その反面、使った金剛の数が結構多いのではないかと疑問に思ったので、把握含め各神石の入手経路などを忘却禄としてここに残しておけるものは残しておこうと思う。

ちなみに実装当初の純粋に手持ちの余っていた神石を砕いて凸った結果がこれ。



『アグニス』

残り1凸だったので上記記事のクラシックフェスの天井交換を使って最後の1つをゲット。

素体の数に恵まれたこともあり金剛晶の使用はなし。

金剛晶使用数:0


『ヴァルナ』

無料10連期間中に運良く1つゲット。(SS取り忘れ)

あと2凸必要だったので、金剛晶使用。

金剛晶使用数:1


『ティターン』

無料10連中に溜まったクラシックガチャの天井交換で1つゲット。

手に入れたのが最後だったので、この間の金剛晶スタレで手に入れた金剛晶を惜しみなく使用。

金剛晶使用数:1


『ゼピュロス』

こちらの記事、グランデェスの道中で一つゲット。

あと、2凸必要だったが、今回のスターレジェンドガチャで運よくもう一つゲットした。(SS取り忘れ)

ゼピュロスマンをやりたい時期でもあったので、思い切って金剛晶を1つ使用。

金剛晶使用数:1


『ゼウス』

元々素体が大量に余っていたので全て素体を砕いて無理なく限界超越。
書く事特になし。

金剛晶使用数:0


『ハデス』

5月のサプチケ交換で入手。

次回古戦場が闇属性という事もあり、迷わず金剛晶を1つ使用。

金剛晶使用数:1


『まとめ』

金剛晶使用数は合計で4つと結構使っていることがわかった。

金剛晶自体かなり貴重なアイテムではあるのだが、そのときそのときの在庫数と優先順位を見ながら使っているのでまぁ使った方かなといった感じ。

優先度の高い、天使石、六竜石、年末年始に手に入る貴重な石にはすでに使用済み。

アーカルムの賢者最終後の4アビ取得についてもあと2つと4アビ取得優先度を考えて使っていないだけなので、問題ないだろう。

今後、古戦場環境クラスの石が連発でもされない限り、今回の使用用途で後悔することはないだろう。

せっかく、限界超越したのだ。神石達の今後の活躍に期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?