大福をつくろう

画像1 友達のステキなノートの文章を読んでたら、わたしも久々に錆びた日本語で何か書き記したくなったので、大福をつくろうとした話をしようと思う。ちなみに、写真は今日の帰り道に見つけたマグカップやらたち。我が家の養子にするか迷ったけど、最近家族増やしすぎてキッチンがキャパオーバーになったので我慢。
画像2 あんこは、アジアンスーパーがイースター祝日で閉まっとり、購入し忘れ。なので、家にあった巨大白豆(ドイツ語から直訳)をブレンダーで思いっきりミックスしてやった。ミックスしすぎたな
画像3 お、いい感じ?ちなみに、白玉粉はアジアンスーパーのGlutinous Riceというもの。だけど、グルテンフリー。まあお米だから当たり前だけど、名前が紛らわしいよね。電子レンジがうちにはないので、適当に水入れて鍋でぐにゃぐにゃして、行けるでしょって思った
画像4 なわけないのよね。かわがぐにゃぐにゃすぎて、食べれたもんじゃありません。てことで、焼いてみた
画像5 お、おやきじゃないか⁉︎
画像6 まだ食えるぞ。ちょっとインスタ映えしそうな写真をとってみた
画像7 でも、やっぱり友達に食わせられない!てことで急遽抹茶ロールケーキだああああ
画像8 残りの白玉粉では白玉粉作ったよ
画像9 で、余った白あんと一緒に深夜の夜食会
画像10 うほほほ。なんなかわいいわ😍
画像11 完全自己満ワールドで、申し訳ありません。最後の写真は夜の図書館。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?