見出し画像

『占いの世界』のタロット付録

ライダー版の原理主義者の私としては、基本的には他の絵柄を使うということはないのですけれど、だからと言って、他の言うなれば「解釈」を否定することはありません。

この『占いの世界』は120巻出るということですので、まだまだ先は長いのですけれど、しばらくはタロットカードの一部がついてくるそうです。今回は、大アルカナで言うと「愚者」と「魔術師」です。比較すると、なかなか興味深いです。

画像1

細かいところを言い出したらキリがありませんけれど、全体的に『占いの世界』の方は、かっこいい感じに描かれている印象です。服がもう少し洗練されていたり、背景が一色ではなく、少し工夫があったり、とか。これはこれで面白いですよね。同じ絵柄だけ100枚くらい集めてみても、面白いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?