見出し画像

コメダ珈琲あるある

【コメダ珈琲あるある】

雑誌がめちゃくちゃあるけど、読まない


【コメダ珈琲あるある】

木の天井があたたかい


【コメダ珈琲あるある】

机の下に信じられないくらい豆菓子が散乱している


【コメダ珈琲あるある】

店員によってガムシロップの呼び方が
「ガムシロ」だったり「甘味(あまみ)」だったりする


【コメダ珈琲あるある】

あんまり「あまみ」って口に出したくないから「有りで」って言う


【コメダ珈琲あるある】

同じ理由でアイス”オーレ”って口に出したくないから
注文する時に「アイスォレ」って濁す


【コメダ珈琲あるある】

店員の名札に(アルバイト)って書いてあるから気遣う


【コメダ珈琲あるある】

店員の接客レベルがまったく成長してない
(すみませんこれは自分がよく行く店舗だけの話かもです)


【コメダ珈琲あるある】

たっぷりサイズじゃないレギュラーサイズのグラス、
注文しないから見たこと無い


【コメダ珈琲あるある】

メニューにコメチキが3回くらい登場している気がする


【コメダ珈琲あるある】

メニューの一角に、何かを隠すようにシールが貼られた
何も存在しない領域がある


【コメダ珈琲あるある】

コーヒーチケットを出すまでお会計を更新しない店員


【コメダ珈琲あるある】

ドレッシング類のセット、1店舗に何セット用意してるんだろう


【コメダ珈琲あるある】

テーブルに置いてあるパウチされたメニューが邪魔だから棚にしまう作業


【コメダ珈琲あるある】

コンセントがあるかしっかりチェックする


【コメダ珈琲あるある】

作業するとき木のテーブルが光学式マウスに反応しないので、
マウスパッドを持っていく


【コメダ珈琲あるある】

お昼の時間帯、みんな食事してるから店内が凄い匂いしてる


【コメダ珈琲あるある】

モーニングくらいのサイズのトーストが食べたいのに
普通にトースト頼むと厚いのが2枚きて一緒に食べる友達が欲しくなる


【コメダ珈琲あるある】

あんなに有難がってた豆菓子に飽きる時期が来る


【コメダ珈琲あるある】

「カウンター席に座ったら集中できるかも」
と思うだけで結局ソファ席に行く


【コメダ珈琲あるある】

「お好きな席どうぞ」と言われるので4人用の席をひとりで使う


【コメダ珈琲あるある】

先輩っぽい人と後輩っぽい人が夢とネットワークビジネスの話をしている


【コメダ珈琲あるある】

高校生がいない


【コメダ珈琲あるある】

家族でコメダ来て夕飯食べてる光景、幸せすぎるだろ


【コメダ珈琲あるある】

おしぼり熱すぎる


【コメダ珈琲あるある】

ソファにしっかりタバコの跡がある


【コメダ珈琲あるある】

独立してる1人用のソファがたまにあらぬ方向を向いている


【コメダ珈琲あるある】

独立してる1人用ソファだけ座り心地に違和感がある


【コメダ珈琲あるある】
独立してる1人用のソファに同行者を誘導して"座らせる"


【コメダ珈琲あるある】

独立してる1人用のソファが廃ホテルに転がってても違和感ないかもと思う


【コメダ珈琲あるある】

独立してる1人用のソファみたいな人生は送りたくないなと思う


【コメダ珈琲あるある】

独立してる1人用のソファ、家にある分には良いかも


【コメダ珈琲あるある】

2人用のソファだと思って座ったら、独立してる1人用ソファが連なっているのに気づいて最悪になる


【コメダ珈琲あるある】

2人用のソファだと思って座ったら、独立してる1人用ソファが連なっているのに気づいて最悪になるし、徐々に隙間が空いてきて自分の中にいる厚切りジェイソンが罠だろって言う


【コメダ珈琲あるある】

2人用のソファだと思って座ったら、独立してる1人用ソファが連なっているのに気づいて最悪になるし、徐々に隙間が空いてきて自分の中にいる厚切りジェイソンが罠だろって言うし、2つの1人用のソファを跨ぐ形で座っているのでケツの骨がかなり疲れてしまう


おわりです

コメダ珈琲あるあるをもっと知りたい方へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?