見出し画像

最高のゲーム杯 ー結果発表ー

こんにちは!
突然ですが『最高のゲーム杯』の結果発表を行います!  

◆『最高のゲーム杯』とは
ゲームのタイトル画面の画像をお題に、
メニューの選択肢を穴埋めする投稿型の大喜利企画です

今回のお題となるゲームタイトルは『万引き』
本格的な万引きが出来るゲームのタイトル画面を
皆様に考えてもらいました

(投稿期間 2020年6月24日~7月7日)


結果発表では、ピックアップ作品・ベスト3の作品を表彰致します!
※どの部門にピックアップするかは審査側で判断しました。
※作品については投稿者名を伏せて審査しました。



まずはこちらの部門のピックアップから発表します!



◆最高のゲーム部門

「プレイしてみたい」と思わせるような作品をピックアップしました!
また作品の下に、一言コメントを記載させてもらいます!


キミテル さんの作品

画像1

キャラを変えてプレイできるのが斬新でした!
お父さんの万引きは悲しいな



りをぱ さんの作品

画像2

難易度選べて良いな~と思ったら、カレーを重点的に盗むゲームだった



marusa さんの作品

画像3

たぶん[自首]でエンディングが見られる



ハシリドコロ さんの作品

画像4

かぼちゃを盗むゲームが上に来てるのでクオリティに自信があるのだろうか



ぽるす さんの作品

画像5

最後に広告入ってるけど、県が啓蒙のために作ったゲームかな



中岡フェニックス さんの作品

画像6

[退学]という出口のメニューが用意されている



KEIちゃん さんの作品

画像7

最後にインタビューのムービーが付いているのはありがたい



海底火山 さんの作品

画像8

夏はポケットが少ないので難易度が高いか



四つ葉の黒婆さん の作品

画像9

Gメン(敵側)視点は面白そう



キミテル さんの作品

画像10

[万引き国盗り合戦]という息抜きのゲームモード、ありがたい



V6三宅 さんの作品

画像11

難易度の表現が好きです 広告が無ければ...


深田 さんの作品

画像45

菓子パン視点、難易度高そう







◆以上、最高のゲーム部門のピックアップでした!

◆最高のゲーム部門 TOP3は、最後に発表します!



大喜利部門

こちらもたくさんの投稿ありがとうございました。
印象で面白かったやつをピックアップします!
こちらも一言コメントを記載させてもらってます!



ジャ さんの作品

画像12

やめようかな



ファノブ座 さんの作品

画像13

大丈夫ですよ



ゆうや さんの作品

画像14

考えてから投稿してもらっていいですか



soma さんの作品

画像15

壊しました?



サメカピバラ さんの作品

画像16

考えろや



メイドインジャパン さんの作品

画像17

最後注意された?



神山まるた さんの作品

画像18

命令してるヤツが捕まって謝るの一番ダサいからな



キャベツ さんの作品

画像19

言語のルール分からな過ぎて怖い



しりき さんの作品

画像20

捕まったあとの場面もプレイできるんだ



サメカピバラ さんの作品

画像21

急にすみません 最高の御膳杯を開催します



おこめ大統領 さんの作品

画像22

何をしている



うんちくんちうんちくんちっち さんの作品

画像23

マリオできるの、ありがて~



marusa さんの作品

画像24

こっちだって生活かかってんだ



鳥かご さんの作品

画像25

マニューラに覚えさせたい



インブルー さんの作品

画像26

万引きさせてよ



せんだい さんの作品

画像27

キーコンフィグが被ってます



シャープくん さんの作品

画像28

考えさせられます



Hs さんの作品

画像29

四千頭身がストーリーのチェックポイントになってる?



サメカピバラ さんの作品

画像30

こっちだって生活かかってんだ



おこめ大統領 さんの作品

画像31

最後どうなってる



魚醤 さんの作品

画像32

スパっとプレイさせてほしい



サメカピバラ さんの作品

画像33

おうちの場所わかります?



死 さんの作品

画像34

45分間を切り取ってゲームにするのはカッコいいかも
あと、後半かなり粘ってるな



インブルー さんの作品

画像35

西田敏行さんもやってたんだねえ



アルカリイオンの水 さんの作品

画像36

(^_^)



田んぼマン さんの作品

画像46

違和感すご、ローカライズをミスってます?



サメカピバラ さんの作品

画像37

レジェンド達の活躍を追体験



つきしま さんの作品

画像38

奇跡なんてあるか



◆ここまで読んでいただいてありがとうございます。



◆それでは大喜利部門のTOP3を発表します!




大喜利部門 第3位

キャベツ さんの作品

画像39

「おかきを食べに行く」←???




大喜利部門 第2位

ジャ さんの作品

画像41

ちゃんとルール調べたらマジでしょうもなかった




大喜利部門 第1位

阿多太陽 さんの作品

画像40

最初から捕まってる




◆大喜利部門1位は阿多太陽 さんでした!おめでとうございます!

◆それでは...最高のゲーム部門TOP3の発表です!!




最高のゲーム部門 第3位

カタン さんの作品

画像42

まさか野球ゲームができるとは




最高のゲーム部門 第2位

電子レンジ さんの作品

画像43

エチ




最高のゲーム部門 第1位

精肉 さんの作品

画像44

法律を確認できるのは便利ですね



◆最高のゲーム部門1位は精肉 さんでした!
 おめでとうございます!




たくさんの投稿、ありがとうございました!
ピックアップ・表彰できなかった方は申し訳ありません!
全投稿、吟味させていただきました!
リツイートや宣伝にご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!

ルールやシステム等を見直したりして、いつか第2回を開催できればと思います!
この度は突然の開催にも関わらず、ご参加いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?