見出し画像

川島杯 回答ログ

2021年3月にb!g!r!で開催した大喜利大会『川島杯』のログです。

川島杯とは、かつて『もたおの3分大喜利』というサイトで活躍されていた川島明らかさんのプレースタイルである「普通のことを言う大喜利」を皆でやってみましょうよ。という感じで、過去にもたおの3分大喜利で出題されていたお題5問を行い、合計得票数で優勝を決める大会です。
また、1問終わるごとに川島明らかさんのボケを模範解答として紹介するコーナーがあります。
お題についてはハシリドコロさんのお力を借り、もたおの過去お題からピックアップして出題しています。ハシリドコロさんありがとうございます。

優勝は54点獲得のしゅごしゅぎさんでした!おめでとうございます。

以下、練習お題と本戦5問の上位ボケを紹介します。


練習お題

画像1

画像で一言

1位 レキシさん
揃った

2位 余馬さん
みんな!いくぞ

3位 モーリシャスさん
そこまでだ

4位 馬鹿前さん
俺たちが守る!!

5位 佐村集合知さん
横一列

6位 ポコポコさん
ピンクはサポート頼む!

7位 FANさん
後半

川島明らかさんのボケ

画像2


第1問

お題:宇宙人にあったバカ山くんの一言

1位 とけつだいこんさん
いつもは会わないのに

2位 しゅごしゅぎさん
宇宙人かも

3位 島村卯月さん
うわーびっくりした

4位 ロシアの洗濯機 // ジャスミンさん
なんですか?

5位 ポコポコさん
ちょっと何しにきたんですか

6位 チョークさん
宇宙じゃないのに宇宙人がいる

7位 馬鹿前さん
何されるか分からんから怖い!


川島明らかさんのボケ
お題:宇宙人にあったバカ山くんの一言

画像3


第2問

お題:古いアルバムめくり〇〇ってつぶやいた

1位 馬鹿前さん
あいつら今何してんのかな

2位 臭い紅茶さん
中3の時だから15歳だな

3位 ぺるともさん
運動会のページだ

4位 余馬さん
これいつ

5位 FANさん
たまには引っ張り出してみるもんだね

6位 ゆきさん
くっついちゃってるな

7位 OGAKUZUZさん
みんな若いね


川島明らかさんのボケ
お題:古いアルバムめくり〇〇ってつぶやいた

画像4


第3問

画像5

画像で一言

1位 ほゅさん
勝ったー 負けちゃった

2位 OGAKUZUZさん
やりましたよコーチ!

3位 かとじゅうさん
よっしゃー!勝ったぞー!
残念、負けてしまったわ

4位 マーマレードさん
いっぱい練習してきたから、嬉しい!

5位 ロシアの洗濯機 // ジャスミンさん
みんな見てる!?

6位 カラスみずさん
外国人の選手にヨッシャー!

7位 時間さん
この人を倒したい!


川島明らかさんのボケ

画像6


第4問

お題:殺し屋が後悔している なぜ?

1位 吉永さん
警察に捕まってしまった

2位 しゅごしゅぎさん
逆の立場で考えると…

3位 シャさん
殺した人が死んでしまった

4位 レキシさん
苦しんでたな

5位 笹々さん
罪悪感がすごい

6位 おちんぽこさん
お金に目がくらんで、たくさんの人を殺してしまったから

7位 わからないさん
牢屋に入れられてしまった


川島明らかさんのボケ
お題:殺し屋が後悔している なぜ?

画像7


第5問

画像8

画像で一言

1位 しょせちくさん
天気がいいし、海がきれいだし、楽しんごがいる

2位 バリーさん
楽しんごがいるほうが右上

3位 𝓜𝓐さん
楽しんごと行く!南国リゾートツアー

4位 さめかぴさん
楽しんごが無人島をお届け

5位 シャさん
島が真ん中にあって、楽しんごがいる

6位 まげどんさん
パソコンで作った画像

7位 空飛ぶTさん
無人島と楽しんごが良い感じだ


川島明らかさんのボケ

画像9


結果

(20位まで発表)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?