八丈島の反省ノート

読んでいただいてありがとうございます。
暇つぶしに。

八丈島の動画上げました!
良ければ見てってください。

まだまだだなと感じる毎日…
動画消したのはほんとに反省です。
いじってたらGoProの動画半分消えました。
パソコンも初心者すぎた…😭

編集をしてみて、いかに普段見ているYouTubeの方々がすごいか身に染みてわかりました。

動画は単調だし、もっと編集が上手くならなければ…。
テンポアップ、テキスト工夫、たまに語りを入れたり、まだまだ工夫することは多いなと…!
どうすれば飽きずに見てもらえるか模索だ〜
(まず、激重パソコンからの脱出だけど…!)。

今回の旅では、台風にぶち当たりました。
正直、八丈島に上陸できただけで幸いだと思います(その前の新島?とかでは上陸すら出来てなかった)。
もうそれだけで感謝感謝!!!

台風を間近で感じながら、やっぱり旅にはトラブルがつきものなんだなと思いました。
ルートだったり、天気だったり、予算だったり、起こるトラブルは様々。

トラブルが起きたら、それもまた楽しむ(安全の範囲内で)。
これが旅でいちばん重要なことなんじゃないかと思います。

往復3万かけて結局ドライブ少しして、宿半日居て、空港で9時間待機して…
こんな経験、滅多にできるものじゃない…!
と、思うことにします。笑

自分が今こうして色々もがいてるのも、ある意味人生の旅の一部でもいるのかなとか思ったり(知らんけど)。

でも、確実に生活は面白くなってる。
パソコンとか全然分からないし、自転車の装備品は買いたいけど高くて手が出ないし、カメラもやりたいけど勉強してないし…。

はあ、まだまだ道のりは遠いな…
けど、トラブル楽しみつつがんばります!!!

無理は禁物!!!
着実にコツコツと…!
なりたい自分に少しでも近づく!!!

読んでいただいてありがとうございます。
また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?