渡辺

今日だけは、渡辺で良かった!

渡辺は、日本でも多い苗字ランキングで上位にいて、クラスにも必ず1人はいるようなとてもありふれた苗字なので、自慢に思ったりすることは普段はほとんどありません。

渡辺界の中でも、難しい漢字を使った渡邊さんとか渡邉さんとかの方がレベルが高いみたいな謎のマウンティングがあったり(笑)して、僕の「なべ」は、簡単な「辺」なので、渡辺界でも最下層だと0.5ミリだけ落ち込んでいました。

ところが、今日は、渡辺最強伝説の日なのです!

平安時代の渡辺の先祖さんが鬼をぶっ倒してくれたらしく、渡辺家は、豆まきしなくて良いのです!
どんだけ過去の栄光にすがってるんだ、という話なんですが。笑

とは言っても、楽しいので豆まきします!
今年は、コロナの関係で節分祭には参加できませんでしたが、来年こそはと思っておりますので、よろしくお願いします!

https://j-town.net/2021/02/02317951.html?p=all

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?