見出し画像

島に行くのでドクターマリオに相談しよう。

咳がなかなか止まらない件で、お医者さんからアレルギーを抑える薬を処方されていて、それがついこないだ飲み切ってしまった。

そしたら、次の日からとんでもない量の鼻水が…
水みたいなサラサラな鼻水が止まらなくて、仕事中もずっとティッシュと仲良くしてた。

いままで何となく過ごせてたのも、あの薬のおかげだったのか…
凄いな。昔の人とかどうしてたん???

これは何とかしなければという事で家に残ってたアレグラを飲んでみたけど、全然回復せず、ずびずび。

効き目が薄いという事は薬と症状の相性が悪いんだろうという事で他の薬に切り替えてみることに。

コンタック600プラスに変えたらよくなりました。
クロルフェニラミンマレイン酸塩が体に染み渡るぜ!

けど副作用として眠気が強すぎる。
普段からしたくない仕事が、さらに遠のいたような気がした。

在宅だったら完全に爆睡かましてますわ

お昼は血糖値を上げないために炭水化物を抜こうと思ってたけど、お金下ろしたりなんかしてたらお昼休憩の時間が無くなってしまい、適当に油そば屋へ。

最近友達のオススメで春日亭っていう油そば屋が気に入ってる。
あそこの、油そばは凄い、一見こってこてのコッテリそばに見えるのに、奥からよく混ぜてみると、全然あっさりになってる。

なんか食べ終わっても胃袋に重さを感じなおい水みたいな油そば。

今回来た店は別の油そば屋だけど、謎に調味料が大量に備わっていて面白かった。心配性が作ったお店?ホスピタリティ過多?
什器がオシャレすぎる。

・かえし
・酢
・ラー油
・ニンニク
・玉ねぎ
・紅ショウガ
・ゴマ
・青のり
・唐辛子
・黒コショウ
・魚粉
・カレー粉
・ケイジャン

すごいな。
こんなん調味料だけで一食分浮くんじゃないか?

特盛まで無料だったけど、「健康」という2文字が頭から離れず大盛にとどめることに成功。

ただこの大量の調味料群にテンションが上がり過ぎてしまい、片っ端からかけまくった結果、塩分過多死しました。

なんか好きかって全部の調味料を混ぜたら、最終マクドみたいな味になった。あと、粉チーズをトッピングしてたからタレが全部チーズに吸われて一滴も残らなかった。

明日から神津島という島に旅行に行く予定があるけど、まだ何の準備もできていない。
どうしよう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?